🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

妊婦になって~①まさかのプレゼント編~

こんにちはチョコロベリーです🍓

さて、超絶めんどくさがりの私ですが、超絶ビビりでもあります。


前回、お産室の手術台みたいなのが怖くてフリースタイル分娩を選んだと話しましたが、


そもそもフリースタイルって何!?って方もいると思うので簡単に言うと、
いわゆる助産師さんの助言のもと好きな姿勢で産めるってやつです
(簡単すぎてわかりずらい)
もちろんあのおまた広げる手術台みたいなんには移動せず
陣痛がきたら、そのままそのお部屋で産めるのです

しかも!!

好きな音楽かけたりアロマたいてくれたり、お風呂に入れたり、もちろん夫の立ち会いもしてもらっていろいろ手伝ってもらったり、お産前に助産師さんとバースプランたるものを計画して、できるだけそれに沿ってお産をすすめていく、みたいな感じです
まっ「フリースタイル 出産」でググってください
(結局!)

まぁ、それはおいといて、

一人目の妊娠がわかってすぐに、夫から思いがけないプレゼントがありました


チョコロ夫、
買い物に行くと
「カフェに行こ」
とか言っちゃう、私よりも確実に女子力高め乙女系男子ってやつなので

まぁ、プレゼントも乙女系


はい、何をプレゼントしてくれたかとゆうと、



!!!絵本!!!!



あっ、言っときますけど
顔は、全然乙女系じゃありませんので(・∀・)




ぬ!?

え?絵本??


MINMI??


超有名なこの絵本

当時の私は全く存じ上げず
なんなら、絵本をプレゼントしてきた夫に

┐('~`)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌

とさえ思った最悪の私
(はい、この頃から鬼嫁の化けの皮剥がれ始めてます)


当時の私よ、ぶん殴ってやるわよ!
月に変わってお仕置きしてやるわよ!!

この絵本のおかげで
出産=恐怖   →   出産=楽しみ 

に変わったKARA!!

これってすごくない!?!
チョコロ夫にめずらしく拍手だわ。


しかもだよ?
一番最後の白紙ページに私へのメッセージと、まだ見ぬ我が子へのメッセージが書いてあるとゆうジェントルっぷり!
(だったらもっと優しくしろ)


二人目の妊娠がわかったときも、段ボールの奥の方にしまいこんでた(おい)この絵本をひっぱりだして読んだからね!



神様仏様MINMI様



本当にお世話になりました!


絵本!?┐('~`;)┌ 

って思った当時の私、、アディオス!!!!!!