🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

妊婦になって~④おっぱいマッサージ編~

こんにちは。

 
お天気悪い日に限って
普段洗わないGパンを洗濯機にぶっこんできてるチョコロ夫に殺意わきまくってるチョコロベリーです🍓
結婚8年目にしてまだこうゆうことする夫へ心を込めてまじアディオス!!!
 
と、ゆうわけで、
本日はおっぱいマッサージについてお送りしたいと思います。
 
妊娠中からおっぱいマッサージをすることで母乳分泌を促したり、何より赤ちゃんが母乳を飲みやすい柔らかいおっぱいにしておくのことが大切!
しかも、授乳が始まるとおっぱいが切れて授乳もつらくなるし、それが嫌だったから未来の自分と赤ちゃんのために
 助産師さんからのGOをもらって早速開始!
 (おっぱいマッサージは子宮収縮しちゃうこともあるから必ず助産師さんに相談して始めた方がいいよ!)


の、はずが、、
 
 
お、おや???
 

い、い、い、い、い、いたい(・_・)

助産師さんからもらった説明書の絵を頭に叩き込んでお風呂でやったんだけども

 

はい、秒で離脱(・_・)

 

そもそも妊婦に伴い、日に日に黒くなってゆくおっぱい変化についてゆけない

なんでこんなにおっぱい黒くなるの!?

すんごい嫌なんだけどこれ何事!?

でもね

それもこれも、赤ちゃんが黒い色が見やすくて、おっぱいを見つけられるように身体がそうゆうふうにできている、

ってのを知って急に黒乳首が愛おしくなったお花畑妊婦は私だよ

(すぐ感動しがち)

 

 

いやいやでもさ、それにしても絵にかいてあるように乳首伸びないし

てゆうか、痛いし!!

だけど

この戦いに勝たなければ私の乳首は産後そっこーアディオスする

勝たなければいけない戦いがそこにある

 

てことで

とりあえず毎日オイルパックして、オイルが浸透したかな?

ぐらいに毎日少しずつマッサージしましたよ

 

そのかいあって?なのかわからないけど

私、1人目は破水から始まったんだけど、入院してから陣痛促すために助産師さんにおっぱいマッサージ、とゆうか搾乳機でごりごりにしごかれたけど、

全然痛くなかったの!!

おまけに母乳もでるでる!!

助産師さんにホメラレタWA 

 

だがしかし、あまくなかったよ

産後、授乳が始まって、

そっこー乳首ファラウェイ

 

授乳の度に

「ヒィッッッヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」てなる

 

だからピュアレーン塗ってラップで保護

いや、まじで痛い

出産は終わりが見えたから頑張れたけど、

産後の不調は終わりが見えなくて相当辛くて

毎日、シロ目(+_+)

あんなにマッサージしたのにファラウェイの現実に黒目が戻らないよね

 

 

まぁ、おっぱいマッサージしても切れるもんは切れるし、痛いもんは痛いんだね
 
 
 
だけど
またしても人間の身体に驚かされる
傷みを通り越すと、、
のびるようになるのね!
産後3ヶ月もすれば傷はアディオス
産後1年??
さぁどこからでもかかってきなさい
2人目生まれて1年経ったいまですか??
いつの間にゴムゴムの実を食べたっけ
てくらいのびますけどなにか!?
そうよ、私はチョコルフィー
どうもあらためまして、私がチョコルフィーです
 
 
ただ
 
のびる技と引き換えに
おっぱい完全にシオレタよ
完全なるアディオスですよ
 
大根干すと水分抜けて切り干し大根になるでしょ?
そんな感じ 
切り干しおっぱいだわ
(わかりずらいわ)
 
 
♪のびる乳首と引き換えに~手にしたのは切り干しおっPAI♪
(↑ぜってー売れねー(・∀・)!!)
 
とにもかくにも
おっぱいマッサージは絶対した方がいいよ!