🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

妊婦になって~⑤つわり編~

こんにちは。

 

朝からお腹空きまくって食パン3枚軽くたいらげたチョコロベリーです🍓

(定番は5枚切り)

 

妊婦になっていちばんつらかったと言っても過言ではないことといえば、つわり。

 

チョコロの場合1人目も2人目もつわり自体は大差なかったの、

ただ

1人目のときは、つわりがつらけりゃご飯も作らずぐぅたらして夫には食べて帰ってきてもらえばよかったけど

2人目のときはそうはいかなすぎた

どんなにつらくても上の子のご飯をつくらなきゃいけないし

横になってる暇はない

1人目でヒィヒィ言ってた過去の自分にグーパン案件

 

 

で、無性に食べたくなったのが

定番のマクドナルド🍔🍟

カップラーメン(UFO率高め)

トマト

みかんの缶詰め(凍らせて)

焼き芋

素うどん

パン

 


そうそう、カロリーメイトも常に持ち歩いてた


欲望のままに食べてたお花畑妊婦

あっとゆうまにわがままBODY(・∀・)

 

 

で、

つわりの時の食べ物で忘れもしない出来事がある

 

1人目の妊婦の時、義両親から

アワビを食べに行こう

と誘われた

ふむふむ、

アワビを食べると目が大きくてキレイな子が生まれる、とな

 

まだ若干つわりが残ってたけど

「この子の目が大きくてきれいになるなら!!」

と、まだ見ぬ我が子のために連れてってもらうことにした

 

お店にいくとすぐにアワビがでてきた

黒アワビと白アワビ、それに肝。

ほほぉ~、さぞかし高級なのだろうなぁと思って有り難くいただく

 

「・・・・・・・(・_・)・・・・・・・・」

 

そうだ、私、貝類苦手だった

一口目にして完全に私の身体はアワビを拒否

だがしかし、目の前には優しい仏のような眼差しで見守る義両親

 

!!これは全部たいらげないとまずい( ̄□ ̄;)!!

 

---------絶体絶命のピンチ---------

 

ひたすら無になってアワビを飲み込む

「肝も遠慮なく食べてね~(´- `*)」

 

肝なんて食べたら私確実にアディオスする(・_・)

だけど目の前には相変わらず優しい眼差しで鎮座する仏

 

そうだ、今なら

「アワビ苦手なんですよ~」

って普通に言えるけど

当時まだ猫を100匹ぐらい被ってる私には仏の前でそんなこと言える由もない

こうなったら肝もお茶で流し込む

 

---------ミッション成功---------

 

 

ずーーーーっと

モヤモヤする胃袋に不快感を感じながら過ごしてたら、その日の夜

リバースアワビ(・∀・)おかえりアワビ(・∀・)

 

必死の思いで食したのに、、

だけど少しぐらいは栄養がお腹の子にも届いているだろうと信じるしかない

 

 

さて、

そんなこんなで生まれてきたチョコロJr.1号

 

1日経っても、2日経っても、退院して1週間経っても、

目が開かない( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

こんなことって、ある?

ほら、今の子って生まれて間もないのにお目目ぱちくりの子、多いじゃない?

それを想像してたから。

周りのパチクリBABYSを横目に

チョコロ夫もいよいよ不安になったようで

「新生児 目 あかない」

でググりまくる

 

(・_・)アワビのバチが当たったんだ(・_・)

 

心配しまくってたら、

二週目にして

ようやく開いた

 

f:id:chocolatekaiju:20190924231333j:plain



 

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

おっ、、、、こ、こ、こ、これは、、、、

スーパー切れ長。切れ長がすぎる。切れ長すぎる君じゃありませんか。

お世辞にも

「目が大きくてきれいだね(´- `*)」

なんて、言えやしない

 

だけど、どんなに切れ長君でも我が子は我が

超絶かわいいのは間違いない

 

ただ、1歳になっても、2歳になっても、なんなら6歳になった今でも

相変わらずの切れ長BOY

 

そうだ、私、大事なこと忘れてた

我がチョコロ夫、相当なる切れ長BOYだったわ

そらそうなるわ、

自然の摂理ってやつだわ

 

 

 

にしても私の母

「あー、寝てる寝てる」「眠そうだね」

って、

バッチリ起きててMAX開眼のチョコロJr.1号に何回ぶっこんできたか

これが義母だったら絶縁だぜ!?

 

だけど仏がすぎる義母は

「キレイな目の子だね」って褒めてくれるから、それはそれで気まずい

 

 

てなわけで、2人目はアワビは食べず妊婦終了

 

チョコロJr.2号はどうだったかって?

 

f:id:chocolatekaiju:20190924231354j:plain



 

お、お、お、お、おや??

1号より確実に大きい目をしてる2号( ̄□ ̄;)!!

 

1号が、

いつかアワビの力を発揮する日がくるのだろうか

あっ、視力がめちゃくちゃいいとか??

あっ、思春期で突然二重になるとか??

 

 

アワビの力をいまだに期待している今日この頃

 

 

それにしても、つわりは本当につらい

チョコロはスーパーのにおい特に冷蔵コーナーがダメだったの

だから家の冷蔵庫あけるのもダメで、息止めて一瞬でとりだすってゆう

よく言うお米のにおいは平気だったな

チョコロの場合は安定期がきたら楽になって、なんなら食欲倍増して大変だったけど(・∀・)

葉酸を摂るとつわりにもいいって聞いて葉酸サプリも飲んでたけど、それも効果あったのかな?

 

仕事に行くとき電車通勤だっけど、一番つらい時期はまだお腹も目立たなくて、席が空いてないときとか、満員電車は本当に泣きそうだった

しかもいろんなにおいがするしさ、、

マスク必須で、大丈夫なガムたべたりしてたなぁ

一般的につわりがひどいっていわれてる時期も強制的に休みにしてほしいと何度願ったことか(ToT)

 

食べれるときに食べれるもの食べて、休めるときに休むべし!!

甘えれる場所があるなら、存分に甘えるべし!!

 

それでは、アディオス!!