🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

夫が出産に立ち会いしたらこうなったよ編

こんにちは

 

最近チョコロ夫がハマりだしたキャンプに行くために朝からせっせこ準備してたんだけど

 

「準備まだ!?もう間に合わないって!やばいやばい!!」

 

・・・はぁ???(・_・)?💢・・・・

 

こっちは掃除して洗濯して食器洗って、さらにキャンプの準備をしなくちゃいけないんですが、理解??

ついでに自分だけじゃなくて子ども二人分の一泊用の準備もしなくちゃいけないの、理解??

一泊用とか簡単に言うけど、川遊びの準備やらお風呂の準備やら、持っていく服装とか、いろいろ考えながらやってるの、理解??

そもそも間に合わないって、何に間に合わないわけ??キャンプって、時間にとらわれずに気ままに行くものだと理解しておりますが?(・∀・)

 

 

キャンプに行く前からまじ脳ミソ噴火

 

 

てなわけで、

荷物でぎゅんぎゅんの車内から本日はお届けしておりますチョコロベリーです🍓

オシャレに洋楽かけて少しリズムのってるチョコロ夫にさらにイライラますみ

 

 

 さて、

私チョコロ、夫に出産を立ち会ってもらって忘れられない出来事があるのであります

 

1人目の出産のとき

明け方の破水から始まって朝入院したからチョコロ夫へ連絡したんだけど、すぐに産院きて

「もう生まれるまで仕事来なくていいって」

って、なんて理解ある会社なの(ToT)

ただ、会社のホワイトボードに

「チョコロ夫 → 破水 休み」

って書かれてたらしいわ(・∀・)

 

でだよ、そんなこたぁどうでもいいんだけど、

陣痛中、

寝てないしヘッロヘロで、意識朦朧としているチョコロ

ご飯も何も喉を通らなくてさらにヘロヘロになってるチョコロを見て助産師さんが

 

「何か食べないと力がつかなくてこのままだと産まれないから、コンビニで何かエネルギーのある食べれそうなもの買ってきて!」

 

チョコロ夫に相当ハードル高めのミッションをぶちこんできた

 

でさ、何買ってきたと思う?

え、もしも自分だったら何買う??

 

「どれかわからなくて、とりあえずいろいろ買ってきた!どれがいいかな!?」

 

めっちゃ爽やかでなんかキラキラしてるけど、髭が蒼くなってきてて、なんか、なんか、なんかのチョコロ夫

 

チーズケーキ  

生クリームごりごりプリン

カップアイスミルク味  

杏仁豆腐

 

(いやいやいやいや、

そもそもこの状態でスプーン持って食べれると思ったわけ!?今、出産中ですけど?陣痛って、ご存じ!?こんな脂っこいもの食べれると思う!? チーズケーキて!!生クリームて!!アイスはよしとしてミルク味!?私ミルクは昔から大嫌いですけど!?杏仁豆腐とかクセ強いわ!!

いやこいつ、正気なのか( ̄□ ̄;)!!!?まっまさか、日頃のうっぷんを、今、晴らそうとしてるのか!?だとしたら相当うらみたまってるぜ!?)

 

 くりびつぎょうてんいたオドロ

 

私が黙りこくってるもんだから

助産師さんが察してくれて、

もう一度チョコロ夫をコンビニに走らせ、今度はウィンダーインゼリー買ってきてくれた

 

(いや最初からこれ買ってこいや💢)

 

ウィンダーインゼリー飲んだおかげで、一気にお産すすんで無事に出産!!

 

 

 

2人目のときは、

「サクレ買ってきて!」とか、的確に指示だすようにしたし、もちろんウィンダーインゼリー持参したしチョコロ夫への不満はゼロ

と、ゆうか、チョコロ夫の存在覚えてないわ(・∀・)

 

 

あら、そんなこんなでキャンプ場ついたWA

やばい偏頭痛してきた

虫いませんように

快適に夜を越せますように

無事に明日帰れますように

(キャンプの意味)

 

 

ちなみに、1人目出産のあと、チョコロ夫が綴っていたお手紙↓↓↓↓

f:id:chocolatekaiju:20190913231101j:plain



いいやつ(・∀・)

もちろん2人目のときもお手紙書いてたよ

2人が大きくなったときに見せてあげたいなぁ

 

 

それではアディオス!!