🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

二人目 1歳3ヶ月にしてスターバックスデビューした話

こんにちは

前回から読んでくれている方、
全然無事じゃないキャンプの所以まだまだありますよ
失態をおかしたのはチョコロ夫だけじゃないのです
今回のキャンプはファミリー3組で行ったんだけど、ひとしきり遊んで、近くの温泉行って、BBQして、まぁまぁ寝る時間に近付いてきたとき

「チョコロちゃん、Tシャツ前後逆じゃない?そうゆうやつ?」

??(・_・)(・_・)(・_・)??

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

い、い、い、いつから!?
温泉で着替えたからまぁまぁ時間経ってるわけで!
そうゆうやつなわけないわけで!
完全に逆に着てるわけで


誰も気付かなかったの?
それとも気付いてたのに言わないやさしさ?
それとも気付いてたのに言えない気まずさ?



次の日、キャンプの撤収で珍しくチャキチャキお手伝いしたチョコロ
キャンプ場をでて次の場所に到着したときの車中でチョコロ夫、

「ねぇチョコロ、チャック、全開だよ」

??(・_・)(・_・)(・_・)??

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


朝から全力で片付け参戦してトイレも行ってないし全開からまぁまぁ時間経ってるわけで!
しかも、ちょっとじゃない、
本当に「全の開」なわけで( ̄□ ̄;)!!


誰も気付かなかったの?
それとも気付いてたのに言わないやさしさ?
それとも気付いてたのに言えない気まずさ?


えー仮にみなさまは
友達の歯にブロッコリーが挟まってたら言いますか?
挟まってる側だとしたら
自分が家に帰って挟まってるのを発見したときの

「( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」感


しかもそれがまぁまぁ仲が深くない人とか異性の場合はなおさらの( ̄□ ̄;)!!感

だったらチョコロは言うのかって?

チョコロは言いません
なぜならそれがブロッコリーじゃないかもしれないから

そもそも何て言うわけ?
「ブロッコリー挟まってるよ?(´- `*)」
「何か挟まってるよ?(´- `*)」
それともトイレへいざなってからの鏡へいざなう系?

何がスマートなわけ?

だけど今回、自分が恥ずかしい側で「もしも気付いてる人いたらすぐに教えてほしかった」って思ったから、これからは気付いたらすぐに言おうと心に決めたチョコロベリーです🍓

まぁそもそも服を間違えて着たり、チャック開けっぱなしにしたり、ブロッコリー挟みっぱなしにしたり、そんなことはしないように気を付けたいわけで(・_・)
あっ、ブロッコリー挟みは未経験ですけどね
ネギ挟みは経験済みです



てなわけで、
前置きが長くなりすぎましたが
我が家のチョコロJr.2号、
スタバデビューしましたぁ!

ねぇお願いどーでもいいーなんて言わないで(・∀・)

スタバのメニューにさ、キッズメニューあるの知ってる知ってる?

今さら何を言ってるの、知ってるに決まってんじゃんなめんなよくそ
って思った人ここでアディオス!!

アップルとオレンジの100%ジュースもあるけど、キッズメニューでココアとミルクがあるのよ~しかも¥180(税抜)!!


てことでチョコロJr.2号、アイスココデビューです↓↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924225036j:plain

少し飲んで満足したようで、ほぼ残したけども(・∀・)
そしてチョコロのフラぺチーノとられましたけども(・∀・)
ちなみにチョコロJr.1号は、キッズココにホイップ追加(エキストラ)してさらにチョコレートソース(エキストラ)かけてもらって
ペロリしたかと思ったら、チョコチャンクスコーンを一口もくれずに一人でたいらげる超絶甘党男子だけども(・∀・)
2号、フラぺが気に入ったもようでこの人も甘党男子確定だけども(・∀・)
えーと、甘党って遺伝するのかな(・∀・)

ちなみにホイップは+50円だけどソースは無料だよ!


さて、晩御飯は何にしようかしら
昨日の晩御飯の唐揚げが残ってるから卵にぶちこんで親子丼でも作ろうかしら


2号のおむつ変えようとしたらズボンの前後逆だった

ダメだこりゃ(・∀・)
 

それでは、今日も最後まで読んでくれたあなた、本当にありがとう!!!!

アディオス!!!!!