🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

久々にピザを食べて、気になってた空箱の処理をしてみた話

こんにちは



「一番好きなピザは?」
って聞かれたら迷わずハワイアンピザですが、
大概賛同が得られなくてなかなかハワイアンピザにありつけないチョコロベリーです🍓

酢豚のパイナップルも、ポテトサラダのリンゴも、大好きなのに最近見ないのは、何事ですか?(・∀・)



さて、
昨夜はチョコロ夫が飲み会のため、我が家ではピザパが開催されました



久々のピザ~♪( ´∀`)♪
熱々のピザ届けてくれて嬉しみ~♪( ´∀`)♪

さてさてっ♪ピザのときはコーラでしょ!( ´∀`)!

って、

冷蔵庫にあるはずのコーラが、ない( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
誰だ誰だ!?チョコロのコーラを飲んだふとどきものは!!!
いやまてよ?
いやそうだ、キャンプに持ってって秒で飲み干したんだったWA( ̄□ ̄;)!!

完全なる失態(・_・)


でも安心してください、
ジンジャエールならありますよ(・∀・)
ジンジャエールでも、最高( ´∀`)♪( ´∀`)

ピザに唐揚げにジンジャエール、最高だね~♪
ジャンクオブジャンクだね!

オールフリーはチョコロのじゃないよw
↓↓↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924231057j:plain

すでに何枚かなくなってるのは、
熱々で食べたいわがままBODYのBBAが開けて秒で食べたから

ピザ耳の部分にチーズ入れようって考えた人、天才か
ピザにアボカドも最高か


で!
本題は、食べたあとのピザの空箱問題についてよ!


我が家では大概Lサイズ2枚とか注文するから、食べたあとの箱がかさばってかさばって
ゴミ出しに困ってたのヽ(´Д`ヽ)
というか、
ゴミに出すまでが場所をとって嫌だったのヽ(´Д`ヽ)


そしたらだよ!


「箱を水に濡らしたら細かく畳めるよ!」

って超絶なる朗報を目にしたの!!
ずーっとそれが気になってたチョコロ


あまって
これってみんな知ってることなのかな(・_・)?
だとしたら恥ずかしくてブログ速攻抹消するから誰か教えて


でね、
なかなかピザを食べる時がこなかったんだけど
ついに試せるときがキターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!


↓↓これを↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924231114j:plain
シンクにぶちこんで水道水を流しながら畳むこと数秒

↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924231133j:plain
えっ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
すすすすごくない!?
秒で小さく畳めたよ?

初めてコレやった人、すごい!!

初めてコンタクトを目にいれた人も、初めてタコを食べた人もすごいと思ってたけど、
コレに気付いた人、すごいWA!!


さっきさ、
蚊が飛んでて、チョコロが
「あっ蚊!!!」
って言ったら
チョコロJr.1号が、ヒグチカッターならぬ、高音で蚊をしとめようとしてたの
初めて声で蚊をしとめようとした人見たわ

息子の初めてに乾杯

それでは、ルネッサァンス!!!!