🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

二人目 1歳3ヶ月の発達→ピースができた話

こんにちは


我が家のチョコロJr.2号、現在1歳3ヶ月

最近「変顔」を覚えて、ことあるごとに変顔ぶっこんでくるんだけど
それが可愛すぎて何回も変顔欲しがるチョコロベリーです🍓


自我が芽生えて、イヤイヤ期に片足突っ込みつつあるから、一日に何回かチョコロ噴火するけどね( ・∀・)


さて、
今日、ちょっと用事があって、
1時間程チョコロJr.2号をチョコロ妹に預かってもらったのね 

その間公園で遊んでたらしくて、その時撮った写真を妹が送ってくれたのね
それがこちら

↓↓両サイドは、めいっこたち↓↓

f:id:chocolatekaiju:20190924231158j:plain

で、妹がさ

「2号、ハイポーズって言ったらちゃんとピースできるんだね~(´- `*)」

って

えーーっと、

初耳ですが( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!?


↓↓↓よく見てみる↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924230444j:plain


ほんとだ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


でも、たまたまだな(・∀・)
と思って、
「2号~、ハイッポーズは?♪( ´∀`)?」
って言ってみる↓
f:id:chocolatekaiju:20190924230507j:plain

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ででででででできてる!!

いつ誰が誰にどうやってどうして教えたわけ!?
いつ誰がどこで何をどうした!?



でも、まぁ、たまたまだな(・∀・)
(まだいう)
って思って、

夜にチョコロ夫が帰ってきたときに

「2号、ハイッポーズは?♪( ´∀`)♪」

ってまた言ってみたら
(やらせすぎな)
f:id:chocolatekaiju:20190924230607j:plain

まままままぐれじゃないかもしれない( ̄□ ̄;)!!

これはピースを習得している模様

私、教えた覚え、まっったくありませんが、
なぜですか(・∀・)何事ですか(・∀・)

いやいや、これはピース審査会が見たら
これはピースとは認めません!
て言われるかも知れないけどなんせ
親審査甘すぎますのでご容赦ください(・∀・)
(ピース審査会てなに)



チョコロJr.1号は、もうすでに6歳だし、1歳の時の記憶なんてすでにファラウェイしちゃってるけど
とにかく言葉がでるのが遅かったのだけは鮮明に覚えてる(・∀・)
ピースがいつできたとかなんてさらっさら覚えちゃいないわ(・∀・)

だけど同じ両親から生まれて、同じ両親から育てられてるのに、まったく正反対の1号と2号

ただひとつ、
決定的に違うのは、1号がいること
2号、おそらく1号からものすごくいろんなことを吸収している
良いことも悪いことも(・∀・)
よく、二人目はできることが早いよ
って言うけど、我が家の場合はまさにそう
1号のおかげだな


だけどね、2号、
全っっ然、寝てくれないの(・∀・)
夜も未だに5回ぐらいは起きてる(・∀・)
えーっと、
ピースできなくていいから夜寝てもらっていいですか(・∀・)真顔

1号はめちゃくちゃよく寝てくれる子だったし、とにかく大人しい男の子だったから、
ほんとに全然違う2人
二人目にして手こずってるチョコロ

やー、ほんと、一長一短な( ・∀・)

それにしても5回も起きられると、まっったく熟睡感がなくて
朝の顔がほんとにひどいんだけど(・_・)
まぁさ、2号の脳が色々と処理してて、この「泣き」のおかげでまた一歩成長してるんだと思うと、あと少しがんばろうって思うけどさ

いや、思うしかないけどさ
思わないとやってられないけどさ
いや、そう思おう
いやいや、そうなんだ
(くどい)

まぁピースができたところでなに?って話なんだけど、
(↑投稿の意味)
読んでくれたあなた、本日もありがとうございますm(_ _)m

それでは、今日は3回ぐらいの泣きですみますようにと願いを込めて、
おやすみなさい!