🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

二人目 1歳3ヶ月 外へ行きたいコールがすごすぎる話

こんにちは


超絶インドア派のチョコロベリーです🍓
できることならずっと家にいたい家が大好き芸人です
あ 
でも買い物は好きだわ(・∀・)
インドア派すぎて超絶アウトドアなチョコロ夫にまじ申し訳ないけど、なんで結婚するときに気付かなかったんだろうか七不思議だわ


さて、
たびたび登場します1歳3ヶ月のチョコロJr.2号

移動手段は100%独歩
外でも靴を履いて上手に歩けるようになったこの頃


チョコロJr.1号の保育園を送りに行って帰ってきて、
洗濯やら掃除機やら済ませて

さっコーヒーでも飲もうかな~(*´∀`)♪

ってチョコロが何気に楽しみにしている時間
コーヒー淹れにキッチン行きかけると
なにやらソワソワしだす2号

なんだなんだ、遊んでコールか!?
いやコーヒーだけは飲ませてお願い(・∀・)真顔

ひとまずキッチンでコーヒー入れてると
なにやらゴソゴソと聞こえてくる

淹れたてのコーヒー持ってダイニングに行くと

↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190924234929j:plain

Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/

いやいや、それ私のカバンな(・∀・)
ゴソゴソ聞こえてきたのは、カバンの中身を全部出してた音だった模様

↓↓↓2号、鏡でチェックしているの図
f:id:chocolatekaiju:20190924234947j:plain
↓からの
f:id:chocolatekaiju:20190924235006j:plain
↓からのこれ
f:id:chocolatekaiju:20190924235024j:plain

いや可愛すぎか(・∀・)
夢中で写真撮りまくったわ(・∀・)


でもね、
こうなったらもう外に行くまで駄々こねられるわけで
コーヒーゆっくり飲む暇ないわけで


いやでもさ、なんせ暑いのね外
で、なんならチョコロ公園嫌いなわけ←え

お願いだからもう少し涼しくなるまでやめていただきたいけど
そんなわけにはいかないわけで


1号は、公園連れてってもあんまり遊ばないし
なんならブランコ嫌いで乗せるとギャン泣く人だったんだけど
2号、外遊び大好きでエンドレスブランコ人
 

いやでもこの暑さでの公園はハードル高いわ


てなわけで
1号の時に使ってた
アンパンマンの滑り台ジャングルジムを急遽組み立てました(・∀・)
ブランコついてるやつにすればよかったな(・_・)

てかジャングルジム場所とりすぎな(・∀・)
まぁ致し方ないけども

とにかく
エンドレス滑り台してくれてるからシメシメ( ̄ー ̄)ニヤリ
アンパンマンに感謝しかない

1号はチョコロに似てインドアボーイだけど
2号は完全にアウトドアボーイだわ

超絶インドア派のチョコロ
えっと、
この先不安でしかないんだけど(・∀・)

ちなみに、2号が持ってるチョコロのカバン
天下のユニクロ生まれだけど
めちゃくちゃ使えるから


今さら何言っちゃってんのこのBBA?
ってくらいみんなご存じの名品かもしれないけど
チョコロは色ちがいで欲しい
(いや何の話し)


外遊び大好きなパワー溢れるお子を持つお母さん、
まじで素晴らしいわ
乾杯


さ、
明日は美味しいコーヒーが穏やかな気持ちで最後まで飲み干せますように
なんなら
クロワッサンも優雅に食べれる余裕がありますように


それでは、アディオス!!