🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

産後のつらさ~⑤寝不足がすぎる編~

こんにちは


こんなBBAのくせに、ほっぺたにニキビができてぶさいくに拍車がかかってるチョコロベリーです🍓しかもなかなか治らないしぶといやつ(・∀・)


さて、
産後、なんなら1年以上経った今でも
まとまった睡眠がとれていなくて寝不足が常(゚∀゚)

チョコロJr.1号のときは全然平気だったんだけど
2号を生んでから、それが本当につらみ(~_~)

え、
年齢のせいかな(・_・)

いやさ、2号、本っ当に寝ない子でさ
特に産後2ヶ月くらいは、自分の身体も万全じゃないから
毎日ボーっとしてたしイライラしてたし気分が落ち込んでたし
記憶力には自信があるけど、ところどころ記憶ファラウェイしてるからね
今思い返すとちょっとやばかったと思うわ(・∀・)

日中に寝てくれるときに一緒に寝たいのに、
「よし、やっと寝た・・・」
と思って自分も寝かけたところで起きる

↑ってゆうのを繰り返し(・_・)

結局日中も寝れないわけで
寝かけたところで起こされるとかとてつもなく疲れるわけで

まだ日中はがまんできるんだけどさ
なぜか夕方になるにつれてすごい虚しくなってくるし、
保育園から1号が帰ってくるとご飯の支度もしなきゃいけないし、
何度かチョコロ夫に
「お願いだから早く帰ってきて」
って言ってたんだけども
チョコロ夫が帰ってきたところで2号が泣き止むわけじゃないんだけど

自分以外に誰かがいてくれる
っていうことだけでも気持ちが休まったし抱っこを変わってくれるだけで助かったんだよね

あ、
でも
まじでその時はチョコロおかしかったから
「なんで男はおっぱいが出ないわけ💢」
「全然寝ないのは誰の遺伝なわけ💢」
って
理不尽なことで当たり散らしてたけども(・∀・)
チョコロ夫はたまったもんじゃなかったと思うわ(・∀・)

だけどさ
「変われるもんなら変わりたいよ!俺だって仕事大変なんだから」
ってチョコロ夫に言われたときは
まじで脳ミソ秒で沸いたよね
「変われるもんなら変わりたいだと!?今すぐ変わってくれよ!一人で好きなところへ好きなように行ける身軽さをありがたいと思えよ!!」

まぁチョコロはチョコロで倍返しするからいけないんだけど
なんせ口が勝手に動くわけで(・∀・)


いやでも睡眠は本当に大事なんだよ(T∀T)
睡眠不足は心も身体も狂わすんだよ(T∀T)

よくさ、二人目ですって言うと

「二人目はラクだよね(´- `*)」
とか
「二人目は可愛いでしょ~(´- `*)」
とか
言われるけど

全然ですけども(・∀・)!!?!

ラクでもないしむしろ大変だし
可愛いと想える余裕がないんすけど(・∀・)?


我が家は五歳離れてるからまだいいけど、年子で育ててるお母さん本当にすごいと改めて思ったよ_(._.)_
たまにさ、キラッキラしてて
「子育て超楽しい(*´∀`)」みたいな人いるけど、
あれはごく一部の、いろんな面で余裕がある人だと思うわ(・∀・)それか、超絶育てやすい子か(・∀・)
でも、かくいうチョコロも
「悩みなんてなさそうだよね~(´- `*)」
ってよく言われるから、もしかしたら周りの人にはそう見えてたのかな(・∀・)
実際はこんなんでしたけど(・∀・)


でもチョコロも、
2号の首がすわって3ヶ月になる頃には毎日出掛けるようになったし、
身体のいろんな不調がだいぶ落ち着いてきたからいつものチョコロに徐々に戻ったけどね!
お化粧するのも大事だなと思ったわ(・∀・)

いやね、
出産がゴールじゃないよ
出産が始まり 


でも今、2号が可愛くて可愛くて仕方ない(・∀・)
むしろ1号が反抗期で大変ですが何事ですか(・∀・)


たっぷり寝て、あったかいコーヒーを優雅に雑誌読みながら飲める日はいつですか(・∀・)
ちなみに焼きたてクロワッサンも食べたいです(・∀・)



というわけで、
今日も本当にお疲れさま!
止まない雨はない!
覚めない夢はない!
明けない夜はない!

それでは、アディオス!!!!