🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ご飯作るのがめんどくさいときに最近よく作るサバ缶スープの話

こんにちは


花金大好きチョコロベリーです🍓
しかも三連休前の金曜日なんてひゃっほいでしかないよね
スーパー花金だよね
って、
花金て今の若者は使わないのかしら(・∀・)
ごめんなさいねまぁまぁのBBAだもので(・∀・)


突然だけど
少し前から流行ってるサバ缶、好き?
チョコロは缶詰めと言えばシーチキンしか食べたことがなくて
サバ缶てにゃんこが食べるものだと理解していたたわけ者です
だから、流行ってるってTVで観ても

「へぇぇぇー(・∀・)」
ってまっったく興味なかったわけだけど


なんの番組か忘れたけど、
そのサバ缶をキムチと炒めてスープを作ってるレシピをみて
鬼簡単だしやってみようと思って
一度作ったら、味噌汁の出汁とるよりいいわとおもって
最近やたら作ってるわけ

TVでやってたレシピなんて忘れたから
鬼適当だけども
冷蔵庫に玉ねぎ(しかも半分)とエリンギとネギしかなかったけど
立派なスープができたから
これ誰でも作れるよ↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190913221311j:plain
①ごま油ひいてキムチとサバ缶炒めて
②玉ねぎとエリンギぶちこんで炒めて
③水入れて沸騰したら味噌溶いて
④ネギぶちこんで完成
f:id:chocolatekaiju:20190913221335j:plain

これさ、もやしとか舞茸いれたら美味しいと思うわ
納豆いれても絶対美味しいと思うわ


サバ缶なんて、、
と思ってた過去の自分、アディオス!!!!
サバ缶万歳!!


ちなみにチョコロ夫、いと気に入ったらしく
キャンプで作るらしいわ(・∀・)
な~んでもキャンプだわ
な~んでもキャンプにつなげるわ
あ~ぽにぽに(ー_ー)

さてと、
サバ缶また買いだめしよ
はじめまして、私が妖怪サバ缶BBAです

では、よき三連休を(^_-)-☆