🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

産後のつらさ~⑥髪トラブル編~

こんにちは


「あ~涼しいなぁ秋だなぁ(*´∀`)」
と思って、いきって長袖着て買い物行ったら
暑すぎて汗だくだくで帰宅したチョコロベリーです🍓
おしゃれの先取りもうしません
9月だろうが10月だろうが
暑けりゃ半袖着ることをここに誓います


さて、髪トラブルというわけで
もともとチョコロの髪の毛はKKHOなわけで
思春期から現在に至るまで本当に厄介で
なんなら坊主にしてやりたいと何度も思ってるわけでありますが、

あ、
KKHO→かたい くせ毛 太い 多い 
ですけどね

産後、「髪の質がかわるよ」
って聞いてたから
もしかしたらくせ毛もなおって髪の毛も減って
ハピネスヘア人生を送れるのかしらと淡い期待を抱いていましたが
産後、そんなことあるわけもないわけで
さらにわがままヘアーと化したわけで

いやほんと、
梅雨の時期なんて本当に強敵で
どんなにがんばってブローしても外に出たとたん
髪の毛シュルシュルシュルーッッ!
てなるし
まさにムンクの叫びならぬチョコの叫びなわけで

雨とか風とかも本当に強敵で
どんなにがんばってブローしても雨風あびたとたん
髪の毛うねうねうねうね~~っっ!
てなるし
まじでアホ毛なんて、短いくせにうねってくるわけで
もはやそれは髪の毛ではない
穴があったら入りたい、とかじゃない
パンツがあったら被りたいわけ



産後、鬼のように髪の毛が抜けるんだけど
チョコロの髪の毛ズは、多毛すぎるから
抜けることに関しては全くビビっちゃいなかったんけど、
抜ける量もPAないわけで、
シャンプーしたあとの排水溝
黒いムックがいるかと思ったの(・∀・)
ムックにビビったよね(・∀・)

でさ、
産後、栄養持ってかれるからパサパサに拍車がかかるし
そもそも産後寝れなくて顔面やばいし
なんせ美容院もしばらく行けないから
もはや妖怪なわけ



でもだよ!
この妖怪アホ毛BBAを救ってくれたオイルに出会ってチョコロの髪の毛人生かわったのよ


↓↓↓↓↓↓これ!↓↓↓↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190914113714j:plain
「N.」!!!
もうチョコロはこれなしでは生きていかれません
N.と結婚します

オイルなのにオイルじゃない
オイルなのにベトベトしない
チョコロのわがままアホ毛たちもねんねにいざなう

これ、タイムマシンで思春期のチョコロにあげたい。゚(゚´Д`゚)゚。
や~このオイルを世に送り出してくれた人
心から感謝しかない

日本で一番消費量多いんじゃないかってくらい使ってますから!

チョコロの妹はチョコロとは全く違ってサラッサラの人だから
チョコロみたいにダクダクでつけたらぺとっとするらしいけど

一度でいいから
「ぺとっ」
てさせてみたいな(・_・)真顔



てなわけで
パサパサで困っている人、
ぜひともN.をおすすめするよ(´・з-)ノ⌒☆

それでは、アディオス!