🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

妊婦になって~⑧メンタル傷付きやすくて忘れられない過去がある編~

こんにちは


2日ぐらい前から
右口角に痛みを感じてて
今日その痛みがピークに達して鏡みたら、白いニキビみたいなヤツがいるチョコロベリーです🍓
本当に痛くて口が開かないの(・_・)
逆にどんだけ開くのか測ってみたら
2cmだったわけ
本日の夜ご飯は蕎麦に即決したわけだけども
この白いヤツを潰そうか否か
迷いながらポッキーを2cmの隙間にぶちこんでるいまなわけで




さて
チョコロJr.1号を妊娠中のときのこと
そう、かれこれ7年も前のことだけど
いまだに忘れられないことがあるので
ソレについて書いたら
もうソレとはアディオス浄化しようと思って書きます
7年も前のことなんてまじで執念深いこわいBBAだなって思ったあなた、
正解ですよ
妖怪執念深すぎBBAです


チョコロJr.1号の妊娠中、
チョコロにとっては始めての妊婦期間
フルタイムで仕事してたんだけど
チョコロの仕事は女の園で、
中にはすごく嫌みを言ってくる人もいて
でもごちゃごちゃ言われるのが嫌だったし、
お腹が張ろうが重いもの持ったり全力で仕事してたんだけど

なんかさ、妊娠中って普段は全然気にならないことが気になったり
なんか不安になったり
なんか落ち込んだり
たぶんホルモンバランスとかのせいとかもあるんだろうけど
とにかくすごい気をつかって仕事してたわけよ

で、
仕事上、関わらなきゃいけない人(50歳ぐらいのおばさん)がいて
よく挨拶に行ってたんだけど
少しお腹がでて、妊婦っていうのがわかってきたぐらいの時だったと思うんだけど

いつものように挨拶に行って帰ってきたら
夕方その人から電話があったの
しかもすっごい怒ってて

「もううちにはこないでくれる?💢なんでこんなこと言うかわかる!?わからないよね、あんたみたいな幸せな人には💢」

もう私、心臓バクバクして
どうしてこんなこと言われるのかわからなくて

「本当にごめんなさい、私、なにかしてしまいましたか?」
って聞くと

「やっぱりわからないわね💢あのね、あなたがうちに来るとみんな嫌な気持ちになるの。うちの娘は子どもができなくて悩んでるのに、あなたみたいな人がニコニコしながら大きいお腹で来られたら娘が傷つくの💢娘が傷ついてるのがわかりませんか?二度と顔みたくないのでこないでくださいね、わかった?わかったならいいです。」

私、全然その事知らなくて、とにかく、謝って謝って、娘さんにも申し訳なかったと謝罪したの

ガシャンッッ

って電話切られたけど、、、

7年経っても、その人のそのときの口調、そのときの自分の胸が締め付けられる感じが忘れられなくて

その人、チョコロと同じ歳くらいの娘さんと、そのお姉さんと二人娘さんがいて
同じ歳の娘さんは当時子どもが二人(赤ちゃん)いたんだけど
そのお姉さん、いつもニコニコしてたから、
私がそんなお姉さんを傷つけてしまっていたこと、
それに全然気付かなかった自分が許せなくて
7年経った今でも思い出す、、、
しかも、チョコロが幸せそうに見えてたかもしれないけど、そのときチョコロ夫の病気が発覚して
なんなら結構落ち込んでたんだけどさ

結局チョコロはそのまま育休になって転勤になったからその人とは会ってないんだけどさ

そのときの上司に一応報告したら
「まっ、あんまり気にしなくていいわよ」
って言われて終わったんだけど、
いまだに気にしてるんだけど(・_・)

チョコロの周りにも、子どもが欲しくてもできなくて
治療している人がたくさんいて
だから自分が妊婦であることで傷つけているかもしれないと思うと、
特に仕事してるときは、妊婦であると思われたくなくて
お腹が張ろうが重いものも持ったし、全然平気なふりで産休に入るまでやったんだけどさ


いまだに思い出してモヤッた気持ちになるから、いい加減忘れれたらいいのに忘れられないのはなんなんだろうか

ちょっと話がかわるけど
2号妊娠中のつわりの時に、1号がよく任天堂スイッチでスプラトゥーンをやってて
いまだにスプラトゥーンの音楽聞くとなんかつわりのときの気持ちが再来して気持ち悪くなるのはなんなんだろうか


てなわけで
楽しいこともたくさんあった妊婦時代、つらいとおもうこともたくさんあった
それは妊娠中のホルモンバランスのせいかもしれないけど
もともとのネチネチな自分の性格のせいなのかな

だとしたらネチネチすぎてまじ嫌だけど(・∀・)
あれ?
私、ネチネチした女、大嫌いなんだけど?
まさかの7年も引きずってる自分て何事(・∀・)


そのおばさんに言われたことで、
そういう思いをしてる人もいるんだなって
考えさせられたのはプラスだけど
少なくとも自分は、そんな50代になりたくない

で、
そのおばさんとは人生で二度と会いたくないし
大嫌い
あっもう一回言わせて
まじで大嫌い大嫌い

ただ、娘さんは幸せであってほしい



さっ、
ブログにかかせてもらったことで
7年間モヤッてたこの思いともアディオスすることをここに誓います


明日起きたら白いヤツともアディオスして、
口が開けれるようになってますように・・・