🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

雨女のたたり→快晴のキャンプはいつ行けるの?って話

こんにちは


雨女のチョコロベリーです🍓


いやほんと、
なんなのこれ(・∀・)
雨女って、なに(・∀・)


チョコロが楽しみにしている行事はほぼほぼ雨なわけで

しかもほら↓↓↓↓
www.chocorawberry.com

↑この記事でも書いたけど
チョコロは髪の毛に爆弾抱えてるわけで
雨が降ると困るわけ
なのに、
なぜゆえ(・∀・)??

日頃の行いが悪いから雨が降るって言う人なに?
日頃の行いってなに?
普通に暮らしてますけど(・∀・)?


ディズニーに行くときも大概雨

なんなら一回嵐の時もあって
傘の骨もマンガみたいに折れて
ずぶ濡れでシンデレラ城に入ったんだけど
ガラスの靴が履けるみたいなところに鏡があって
まじでボロボロの変身前のシンデレラだったわけ

変身できないシンデレラ
王子に出会えないシンデレラ


友達の結婚式も雨率高くて
なんなら大雪のときもあった
謎の罪悪感(・_・)



「お願いだから雨降らないで」
ってときの雨率の高さ

だけど
「まじで雨降って中止になってくれないかな」
ってときの雨率の高さ

え?
チョコロの半径1メートル常に雨降ってんの?(・_・)



で、
チョコロ夫が突如ハマり出したキャンプ

初めて行ったのが6月

キャンプ場についた途端、雨
なんなら夜なんて豪雨
一緒に行ってくれたキャンパーさんが
タープを張ってくれたから雨はしのげたけど
ショボテントだったから結露やばくて
一睡もできず

朝起きたときの自分の髪型と顔面みて
まじで森の珍獣かとおもってイタオドロ



そして2度目のキャンプ
結露するテントなんて居心地悪すぎで
どうせキャンプに同行するならと思って
調べに調べまくってキャンプ道具一式新調
もちろんテントも買ったわけで
もちろんタープも買ったわけで

今度こそ天気予報の降水確率0%
チョコロ夫
「今回は雨も降らないし、タープはるのに大変だからまぁテントだけでいいでしょ(^-^*)」

そう、誰もが雨が降るなんて思っていなかった
夜中
新しいテントの快適さに気持ちよく寝ていたら
聞き覚えのあるうるさい音

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「ちょっとちょっと!!起きて!!雨降ってる!!テントが、テントがやられるー(ToT)」

私、必死に起こしてんのにチョコロ夫なかなか起きない

よく見ると

耳栓しとるやないかい(・∀・)!!!
ご機嫌なやつめ・・・

まぁ耳栓取って起こしてやったよね
だけど
「まぁ仕方ないっしょ」
って寝ぼけて寝ていったチョコロ夫
メンタルつよ!

おかげでチョコロはまたしても寝れず
明け方
見覚えのある珍獣と再会したわけで


で、
3度目の正直が今週末に控えてたキャンプ

え?
雨どころか
台風きてますやん(・∀・)?

はい、
さすがに台風はダメでしょってことで中止になりました
夫にも
「チョコロよ・・・」

って言われるけど

知らんしな(・∀・)


ねぇ夫よ、

私が一緒な限り
快適キャンプ、
できないんじゃないかと思うんだけど?



雨避けのお祓いとか、ないの?(・∀・)

それか

晴れ女もしくは晴れ男の同行、願うわ




結論

私とはキャンプ行かない方がいいのでは?
それか、、
白いワンピース着て
リアルてるてる坊主と化すかだな

それでは
アディオス!