🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

かき氷は赤福氷が最強だって話

こんにちは


好きなアイスは「雪見だいふく」一択のチョコロベリーです🍓

チョコロJr.1号は、
やたら棒付きアイスが好きなんだけど
120%の確率で食べおわる前に溶け始めるわけで
辺りがベットベトになって
本当嫌でしかない(ー_ー)
親の不快指数は100%なわけで
パピコが親孝行
パピコの容器にガツンとみかんをぶちこんでほしい今日この頃







数年前からかき氷ブームだけど
チョコロ、かき氷まっったく興味なくて

かき氷に何時間も待つとか考えられないし
なんなら10分ですら待つの嫌
だってさ
何時間も待ったら
「美味しい」って言うしかなくない(・∀・)?


雑誌とかで組まれた特集とか見ると

「美味しそうだなぁ」

とは思うけど
そもそも
かき氷が1000円以上もするとか何事(・∀・)

ランチ食べれるじゃん
だったらランチ食べるし


てなわけで
かき氷に対する知識ほぼほぼないチョコロですが
これだけは毎年食べたい!
ってかき氷があって


それが


「赤福氷」なのであります(*´∀`)


赤福は三重県の伊勢名物!
f:id:chocolatekaiju:20190922132515j:plain

その赤福をかき氷にした昔の人天才だな

↓↓↓↓↓
f:id:chocolatekaiju:20190922132543j:plain

はい、ご存知この左のお餅は「赤福餅」

で、右が赤福氷~(*´∀`)
赤福氷1つ 税込520円


氷は暑い時期の期間限定で
寒い時期はぜんざいに変わっちゃうんだよ~

しかも、氷の販売終了が店舗によって違って
最長でも9月末で終了とな~

てなわけでこれ、昨日行ってきたやつね
f:id:chocolatekaiju:20190922132755j:plain

ほらほらほらほら
抹茶蜜が美味しいのなんのって(´ρ`)

f:id:chocolatekaiju:20190922132623j:plain

下の方に
餡と餅キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
なのに!
この写真のセンスのなさよ
なんならお餅どこ?
てくらいわかりにくいわ(・∀・)

チョコロ、餡は断然こし餡派なわけで
最高でしかないわけ
(知らんしな)

しかもさ
ただ赤福餅がぶちこんであるんじゃなくて
氷用に改良してあるんだとな
改良した人天才だな
いや実際赤福餅との違いわからんけども(・∀・)


2号も
「んまっ!」
って言いながら自分でスプーン持って食べてたわ


チョコロが幸せ噛み締めてると
1号から

「お餅まだ食べたいなぁ」

って声が聞こえる

聞こえてないふりをするスーパー大人げない大人
アラフォーチョコロ


そもそも
チョコロ夫と1号でかき氷1つ
チョコロでかき氷1つ

で、
餅は二個しか入ってないわけで
夫と1号は1つずつ食べたわけ

私「1つ食べたからいいじゃん」

またしても大人げない発言

「ママまだ二個あるじゃん」

そりゃそうだよ、
最後のお楽しみに大事にあたためてあるからね

↑なんて言えず

ほら、
一応母親だから1つあげた(・∀・)

チョコロが高校生のときとか
お餅の数、もう少し多かった気がするんだけどな



あ~
とにもかくにも
氷食べ終わったあとに飲む温かいお茶
最高か(・∀・)



赤福氷の直前に、
お腹ぶち切れるぐらいご飯食べたのに
氷は
するするするする~
ってあっという間に食べれちゃう不思議




今年も食べれて幸せでした
来年もまた食べたいな~(*´∀`)
まだ食べてない人、30日までだよ~急いで~