🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

我が家は今年の冬はR-1ヨーグルトでインフルエンザに立ち向かいますよって話

こんにちは


今年のインフルエンザの流行が
例年にもまして早すぎて
ガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
のチョコロベリーです🍓


毎年インフルエンザの予防接種してる?

チョコロは看護師時代のときは強制的に打ってて
予防接種によって気分が悪くなって
あげくインフルエンザ様の症状がでるから


予防接種の意味(・∀・)
と思って

看護師辞めてから予防接種していませぬ


その結果
ほぼほぼ一年おきにインフルかかってます(・∀・)

なんなら一昨年
Jr.2号がお腹にいるとき
インフルA型になったよ
妊婦でインフルとか
周りからなぜ予防接種をしなかったのか責められる

ただでさえインフルで弱ってんのに
やめてくれ

マスクもして手洗いうがいも万全だったのに
かかったんだもん
もうこれは定め




昨年は
チョコロJr.1号がどこからともなくインフル菌もらってきて

とりあえずまだ8カ月だった2号に移してはならぬと思って

1号は夫に託して隔離
チョコロはことあるごとにアルコールで拭きまくって
アルコールBBAだったわけで

でだよ?
ほぼ5日同じ部屋で同じベッドで1号と共に過ごした夫、 
絶対移ってると思ってたのに
移ってない奇跡にイタオドロ!

なんならチョコロ夫、
結婚してからインフルになったことない(・∀・)
てか、
本人によると学生のときからかかってないとな(・∀・)




バカは風邪引かないって言うよね?


やっぱり、、


バカ なのかな(・∀・)





だって
今日お昼に「スシロー行こう」ってなったんだけど、

スシローのこと

「イチロー」

って間違えててまじでイタオドロ!
いや何がどうなってイチローに間違えた!?
まじ尊敬





まぁ
そういうわけで
できれば予防接種せずにインフルから免れたい!


で、
6月からチョコロ一家


R1ヨーグルト始めました(・∀・)!


夏は熱中症予防
冬はインフルエンザ予防




すごくない?


てことでヨーグルトに命を預けることにしたわけで



しかもスーパーで売ってるのよりも
宅配のやつのほうがなんだか成分がいいんだとな
でも値段変わらないし


↓てなわけで宅配頼んでおります↓

f:id:chocolatekaiju:20190923205201j:plain

今のところ忘れることなく飲んでおります!

ただ1人を除いてはね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




ねぇ、なんで忘れる????

枕に「R1」て油性ペンで書いてやろうかな




てなわけで、今年の冬
インフルエンザにかからないことを願って
R1ヨーグルト飲み続けることをここに誓います!




まっ、
予防接種しててもなるときゃなるし

予防接種してなくてもならないときゃならない


ただ
母親がぶっ倒れると
まじで家族機能崩壊するから
私だけはなんとしてもかからないように
今年は気合い入れてR1とともにがんばります!



ってなわけで
インフルエンザにかかったら
また報告します(・∀・)


ちなみに
R-1飲むなら
食後か寝る前がいいよ


それではアディオス!