🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

鯉とコチュジャン最高か!鯉って食べると美味しいよって話

こんにちは




突然ですが、恋、してますか?

まぁまぁのBBAで子どもも二人いるのに
若いアイドルに恋してるチョコロベリーです🍓
アラフォーです🍓
(いらねぇ情報)


もし仮に、
夫が若い女の子アイドルグループの
ファンクラブとかにでも入っちゃってたら


まじか

てなるのに

自分は
一回り以上も違う若い男の子アイドルグループの
ファンクラブに入ってるという

矛盾


なにも言わない
むしろ応援すらしてくれる夫

もっと優しくしてあげてほしい
(いやチョコロがな)



いやその恋じゃなくて
今日は
鯉について話したい
(自分でふっときながら)



ねぇ
鯉って食べたこと、ある?
チョコロ、初めて聞いたとき


鯉!?あの鯉だよね?
えっ食べれるの?!てかわざわざ鯉を!?

て、それはそれはイタオドロ

最初は

え、私、いいわ
だったら鯛とか鰤とかハマチが食べたいし
鯉食べる意味がわからない

と丁重にお断りしたんだけど
(全然丁重じゃないしな)


でも、
鯉ってめちゃくちゃ栄養豊富なんだとな(・∀・)




栄養があるならと
数年前に初めて鯉を食べたんだけど


お、お、お、美味しい(・∀・)!!


てなわけで先日
人生3回目となる鯉を食べに行ってきたよ!
(散々言っといてまぁまぁ気に入ってんな)


食べに行ったのは

愛知県の飛島村にある「中京」さん

↓まずはお刺身↓

f:id:chocolatekaiju:20190925180334j:plain
f:id:chocolatekaiju:20190925180353j:plain

この奥に赤いタレが見えるでしょ?
これコチュジャンなんだけど
一緒にコチュジャンがついてきて
そのコチュジャンにつけて食べると
すごい美味しいの!

骨?コリコリしてるところがあるから
Jr.1号は食べれなかったけど(・∀・)


↓そして↓
f:id:chocolatekaiju:20190925180411j:plain
これはカルパッチョ

はい、普通に美味しいです

↓そして天ぷら定食↓
f:id:chocolatekaiju:20190925180426j:plain

いや食べすぎな(・∀・)
刺身があるから
普通にご飯と鯉汁頼めば十分だったわ

ほら
お腹がすいてるときにでる
謎のがっつき
悪いクセ
ちなみに
定食のお味噌汁は普通のと鯉汁が選べたよ





肝心な鯉の味の説明・・・

うん、
チョコロ、
彦摩呂じゃないから
上手に説明なんてできないわ(・∀・)


でもね、
臭みもとかも全然なくてくせのない味!
そして
コチュジャンが美味しいから
辛いの好きな人はぜひ食べにいってみてほしいわ!
ビールとともにぶちんこんだら
そこはパラダイスの世界


てか
チョコロ
栄養満点のわがままbodyなのに


これ以上栄養ぶちこんで
どうすんの(・∀・)?


涼しくなってきて
美味しいものがたくさんふえて

食欲の秋でしかない




さてご飯作ろ~
今日は月見つくねにします
(知らんしな)


それではアディオス!!