🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

席を譲るなら、あと一言あったら最高だったよって話

こんにちは



結婚してまだ子どもがいないとき
いつものように満員電車に乗って吊革もってたら
若いサラリーマンに

「どうぞ(*´∀`)」

って席譲られたチョコロベリーです🍓


完全に妊婦と間違えられたわけで
数秒とまどったけど

「ありがとうございます」

って席座ったけども

それから下車するまでガチで気まずかったよね(・∀・)

でも、妊婦だと思って譲ってくれた気持ちが
本当にありがたくて
危うく恋しそうになったけども(←え)


胸下切り替えのフワフワワンピース着てたからかな(・∀・)

そのワンピース、まぁまぁ気に入ってたんだけど

もしかしたら他にも妊婦と思ってる人がいるかもしれないと思って

その日をもちましてゴミ箱へアディオスしたわ(・∀・)




でね、
今日、2号と一緒に市バスに乗ったんだけど

まぁまぁ混んでて
席は全部埋まってたの

そしたら
おばぁさんが乗車してきて

(どうしよう変わろうかな、でも2号いるしな)

って思ってたら

向かいに座ってたアパレル系オシャレ青年が
パッと席を立ったのね

(アパレル系オシャレ青年よ、ありがとう)

って心で感謝してたんだけど、


アパレル系オシャレ青年、無言で席を立ったから
おばあさん、

「いいのかな?私が座っていいのかな?」

って不安に思ったんだろうね


「いいのかしら?座っちゃうわよ?」
って
アパレル系オシャレ青年に聞いたんだけど

アパレル系オシャレ青年、
まさかのイヤホンしてて

おばぁさんの声、全く聞こえてないわけ

しかもほら
コードがないハイテクイヤホンだから
おばぁさん、
アパレル系オシャレ青年がイヤホンしてることにも気づいてないわけで

(いいのかしら?いいのよね?)

って感じで困惑気味に座ったんだけど



チョコロ、
その一部始終見てて

ちょーーー歯痒かったんですけど(・∀・)


いや今時さ、
席を譲ること自体する人があんまりいなくて
なんならスマホしか見てないもしくは
イヤホンしながら寝ててそもそも気付いていない
みたいな人がたくさんいるなかで、


パッと席を立ったアパレル系オシャレ青年
あらスマートな好青年♥️
て思ったんだけど、

だけどだけどだけど



あと一言!

「どうぞ」

の一言があったらもぉぉっっとよかったのにー(T_T)
そしたら心もってかれてたのにー💔
(↑迷惑)


そしたらおばぁさんも気持ちよく有り難く

「ありがとう」

って座ったと思うのー


しかも

「どうぞ」

じゃなくて

「どうぞ(*´∀`)」

だったらなお最高だよ?


(*´∀`)


↑このハニカミ、重要&最高だから
テスト出ますから


やー、
スマートにそうゆうことする男性
本っ当にすてきだし
見ているこちらも良い気持ちになる

男性だけじゃないよ?
スマートにそうゆうことする女性
「こうゆう女の子と結婚してほしいわ」
って思う
(え、気が早すぎ)



チョコロは息子二人だから
ぜひともそういうスマート男子になってほしい!

てか
そうなるように
親がきちんと教える&見せなくちゃなって思う



てなわけで、

今日は夫飲み会の日なので↓

www.chocorawberry.com

子どもお風呂からの寝かしつけます~
アディオス!