🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

子どもの靴下は無印良品一択だよって話

こんにちは



増税って、たかが2%で買いだめとかめんどくさいな
と思いつつ
ちゃっかり買いだめしてるチョコロベリーです🍓
っていっても、
常日頃からストック習慣あるから特別何ってわけじゃないけどさ



で、
増税前の最後の無印良品週間に行ってきたんだけど

てか
たまたま無印良品週間が始まったんだけど



レジにつながる長蛇の列よ( ̄□ ̄;)!!!!




え、

みんなそんなに何買ってんの?(・∀・)




私が欲しいのは靴下一択なんだけど

靴下は除外品なわけで





長蛇の列に並ぶ意味よ(・∀・)


でもまた改めて来るのもめんどくさいから並んだけどさ



寝具コーナーで
キャピキャピしながらクッション選んでる若いカップルを華麗にスルーして




目指すは靴下コーナー




買い物時間、約30秒
レジで並ぶ時間およそ10分




並んでる途中にジュースねだられる予想通りの展開




やっと会計きたけど、

レジのお姉さんも

「靴下除外だけど、なぜ今?」

って思っただろうよ(・_・)

f:id:chocolatekaiju:20190928200434j:plain

↑↑↑
周り見回してもこんなに靴下買ってる人うちだけだったわ


まぁそれはいいんだけどさ、


誰に似たのかJr.1号、
コレ!って決めたらそればかり選ぶ頑固者だからさ
靴下もこの無印良品のしか履いてくれないわけ


真冬のくそ寒い時期にもこのつまみ枝豆くつした





去年、つまみ枝豆くつしたじゃ寒いだろうという親心で

違うシリーズ買ってったら

「いつものやつがいい(*`ω´*)!!」

って一度も履かれず新品で2号待ちになった


だから一年中コレ↓
f:id:chocolatekaiju:20190928200450j:plain
f:id:chocolatekaiju:20190928200507j:plain

えらべる2足

選ぶ余地のない我が家




だけど、
このくつした、
めちゃくちゃに履かせやすいの!




1号はもう大きいから別になんでもいいけど
1歳の2号にとっては特に神くつしたなわけ!

まじで
つまみ枝豆くつした
とかバカにしたけど崇拝してます
あなたがいなければ
我が家はみんな霜焼けです




①どんな服でもさまになる

我が家はネイビー一択なんだけど、なんの服にでもあわせやすい





②落としても相棒がたくさんいる

我が家は4足ぐらいをローテしてるから、例え一足の片割れがなくなったとしても、まだ7人も相手がいる





③自分で履きやすい(らしい)

ほら、つまみがあるから
1号は履きやすいみたいだし、2号には履かせやすい






④サイズが書いてある

ペロッとめくるとサイズが書いてあるの
あれ?これどっちの?
あれ?今サイズ何履いてるっけ?
ってなってもペロッで解決







⑤サイズがベビーからある

なんたって11cmからの展開だから







そして、最初の写真をみてもらうとわかるように

チョコロもチョコロ夫も

全員くつした無印良品です(・∀・)



てなわけで死ぬまでお世話になりやす(・∀・)



あっ、無印良品の回し者ではござーせんよ(・∀・)



てか逆に
みんな子どもの靴下
どこで買ってんの?(・∀・)

教えてもらっていいかな(・∀・)






てなわけで
アディオス!