🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

今すぐ「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を金曜日枠に戻してほしいって話

こんにちは




いや、
まじで切実に表題の通り

もうそれにつきるので
それだけです   










ねぇ、


なんで土曜日?

16時半?17時?

え?
だいたい家にいませんけど?

録画しろということでしょうか?

私の金曜日のゴールデンタイムをどうしてくれるんでしょうか?




あのね、

我が家では

木曜日のVS嵐で

「ひゃっほい!もう木曜日(*´∀`)」

を感じ、

金曜日のドラえもんからのクレヨンしんちゃんで

「っぴゃ~金曜日金曜日♪(*´∀`)♪」

を感じていたわけ




金曜日の19時~20時までは
子どもにとってもゴールデンタイム

そして

私にとっても温かいコーヒー飲みながらチョコレート食べながら雑誌読んだり好きなことをして過ごせるゴールデンタイムだったわけ



金曜日は夫の飲み会確率高めだけど
「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」のおかげで
まぁそれも心穏やかに了承してたわけ

なんなら早く帰ってきちゃうと

「えっ( ̄□ ̄;)!!早くない!?」

だったわけ


 


私が子どもの頃は、
毎日何かしらアニメがやってたよ?


平日も

はーいあっこです
クッキングパパ
ドラゴンボール
チンプイ
YAWRA

パッと思い付くだけでもこれだけ


もちろん
ドラえもん
クレヨンしんちゃん



超絶テレビっ子だったから
アニメからいろいろ教わったよ?


これから何をもって
「金曜日」
を感じればいいですか?





平日にゆっくりテレビなんて観る時間ないんで
子どもが楽しめるアニメを放送してもらってよいですか?





ひとまず
土曜日への引っ越しをやめてもらっていいですか?



金曜日への帰還をお待ちしております