🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

夫よ 生理中は早く帰ってきて子どもをお風呂にいれてほしいんだけどって話 

こんにちは



月1のレディースdayで
いつにも増して不機嫌なチョコロベリーです🍓

てかさ
チョコロの職場には「生理休暇」
が存在するんだけど

あれさ
メンタル強の人しか使えなくない?

てなわけで
メンタル弱のチョコロ
一度も使ったことないんだけど

まじで休みたいぐらい体調悪いし
漏れてないかヒヤヒヤして1日を過ごす不快感


生理の2日間は強制休暇にしてほしい(切実)

メンタル強の人しか使えない休暇なんて、

ないのといっしょ

いらない






出産すると体質がかわるっていうからさ

もともと※PMS(月経前症候群)ひどかったチョコロ、

大いに期待してたんたけど 

おや??変わりなし(・_・)

※生理前に起こる、心や身体の不調






てか
むしろ産後の方がつらいんじゃなかろうか(・∀・)?




頭痛に腰の痛み、
そしていつもならイラつかないちょっとしたことに
秒でぶちギレる

秒でぶちギレ選手権があったら優勝してる




1号のときは、産後1年で生理が戻ったから、
それはそれは快適な1年だったの

2号のときは、産後3ヶ月の早さで戻ってきたからそれはそれはイタオドロ




でだよ、

何が嫌って

子どもをお風呂に入れるのが本当に嫌なの(真顔)



血が見られるとか、
そうゆうのはどうでもいい

とにかく準備がいつにも増して大変なわけ

バスマット高確率で汚れるわけ




まじで


ただでさえ体調悪いから

夫よ

お願いだから

少しでも早く帰ってきて



せめてお風呂に入れてほしいわけ!


子どもをね
(わかっとるわ)




1日目と2日目だけでいいのよ
生理中はお風呂に入れるのが本当に苦痛なの(ー_ー)




Jr.1号には

「ママさ、生理だから一人でお風呂入って?」

って言えるけど

2号は無理だからさ(T_T)

2号、お風呂出るとびしょびしょのままリビング走っていくわけで




しかも1号も、

「え、一人で嫌だ!」

とか
そうゆうときに限って発動される謎の寂しがり



ちなみに
我が家ではJr.1号(6才♂)には
生理とはなんぞやとゆうことを説明してるから
なんなら夫より理解がある



説明っていっても

前に
たまたま生理の時にお風呂入ったときに

「ママ!血!」

って言われたから



「あっ、そうだよ?ほら、女の人って赤ちゃん生むでしょ?ママもこないだ2号生んだでしょ?女の人は、赤ちゃん生むためにこうやって血が出る日があるの。生理ってゆうんだけどさ、女の人にはみんなあるんだよ。全然痛くないんだけど、頭が痛くなったりいつもより元気じゃなくなるから、色々手伝ってくれるとママ助かるんだよね。」




って感じに
サラ~っと話したんだけど

1号の場合はどこまで理解したのか謎だけど
とりあえず


「ママ生理で頭いたいからちょっとだけ寝させて」て言うと

「ぁあ生理ね、オッケー!」



「ちょ、ママ生理だからいつもよりイライラしちゃうかもしれないけどごめん」
て言うと

「ぁあ生理ね、オッケー!」


↑まぁ彼なりに理解している模様(・∀・)








で、

問題児は




夫だよ(・_・)




え?
本日飲み会に行くんだってよ(・_・)



「でも、身体がしんどいなら飲み会断るけど・・」


って120%断るつもりないくせに言ってくるところ💢




だからしんどい言うとるだろが(・_・)💢



そして

「明日からは早く帰ってくるからさ!」



「今日が一番助けてほしいのに、明日からとかもう必要ないでーす(・∀・)」


って丁重に嫌味をぶちこんどいたわ



まじで

生理をかるくみてんな💢
月一回の憂鬱を味わってみろ💢




仕事なら仕方ないよ?
飲み会て(・∀・)

まじ尊敬(・∀・)





はぁ~、
Jr.1号、2号には
女子を労る優しい心を持ってほしいものだわ





あまりに不調が続くようなら
婦人科受診しようかな



てなわけで


絶不調の中
マグロ丼作ってきます




母親に休みなし(・∀・)

だけど
偉い人、
仕事はまじで強制休暇にして下さい(・∀・)



それではアディオス!!