🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

早々とクリスマスプレゼントをこしらえてる途中の話

こんにちは







ねぇ


もうまもなく今年が終わるって、本当かい?(・∀・)


風の噂で、もう10月って聞いたけど、本当?(・∀・)


来月11月って、本当なのか?(・∀・)


再来月が12月って、本当なわけ!?(・∀・)


ねぇ、誰か教えて!!


(いやくどいわ)






あ~、

小学生のときは

1日がめちゃくちゃ長かったのに

アラフォーチョコロになって、


「あれ?もう昼?さっき朝ごはん食べたけど?」

「あれ?もう夜?さっき昼ごはん食べたけど?」

「あれ?もう朝?さっき寝入ったばっかだけど?」


こんなんで秒で毎日過ぎていくのはなぜゆえ?




毎年お正月に

「どーせ今年もあっとゆう間に終わるんだろうな(・_・)」

って思うけど、


本当にあっという間すぎてイタオドロ


本当に365日ありますか?(・∀・)

(あります真顔)







と、いうわけで

きたるクリスマスにむけて

ボチボチJr.たちのプレゼントをこしらえようと思って


まずはJr.1号に→6歳、年長、男



探りをいれてみた



「ねぇ1号、今年もサンタさん来てくれるかなぁ?何のプレゼントだったら嬉しい?」


↑まぁまぁ直球の質問



「ぁあ!マイクラ!!」



おい

秒で返事きたぞ(・∀・)



え?
いつも秒で返事もらっていいかな?(・∀・)


「1号、公文の宿題おわった?」


「・・・」


↑この違いよ(・_・)





で、
マイクラって、何ですの?(・∀・)



「ねぇ、マイクラって何?」

「え?マインクラフトだけど」




え?
マインクラフトって、何ですの?(・∀・)





「ねぇ、マインクラフトって何?」

「スイッチのカセットだけど」



ほ、ほぉ~、スイッチのカセットね(・∀・)

ところでどこでそういうのん覚えてくるのかね(・∀・)



まぁよくわからんが

1号のプレゼントは決定!




というわけで早速ポチる


ポチって翌日配送だなんて


なんと便利な世の中ですこと(・∀・)!




そして届いた↓

f:id:chocolatekaiju:20191003194211j:plain

う~ん、チョコロには
このパッケージを見ただけじゃ
マイクラの魅力がわからない(・_・)


あとはクリスマスまでに1号が心変わりしないのを
ただただ祈るのみ(・∀・)



そして
ハロウィンが終わったら100均いって
ラッピング買えばミッションクリア!





そして2号→1歳4ヶ月

2号はまだ喋らないから困った



1号に

「ねぇ、2号はサンタさんから何もらえると嬉しいと思う?」

って聞いたら


「え、スイッチじゃない?」



って、バカヤロウ(・∀・)
1号に聞いた自分にバカヤロウ(・∀・)




去年はKUMONのくるくるチャイムをあげて

何回かくるくるさせて


現在

ホコリかぶってますがな(・∀・)


5つあったボール、1つしか見当たらないけども

くるくるできんやん(・∀・)





うーん、どうしよう


ってなわけで脳ミソフル回転させて




2号も決まりました



まだポチるに至ってないから


またポチったら報告します
(え、誰も待ってない)





ちなみに、だけど、

クリスマスのプレゼントは

私の独断で夫へは一ミリも相談しないスタイル



そして


我が家では

サンタさんからのプレゼントの他に

親からのプレゼントもあげるという謎の掟スタイル


親からは知育的な何かをあげるんだけど


それもまた決めにゃならんなー




掟、廃止しようかな(・_・)


夫は掟廃止推進派なんだよね




いやでもさ、


カセットって

包装したところでくそちっちゃいわけで

よくあるツリーの下にドーン!

ができないわけ(・_・)



・・・・・・



空き箱おくか?(・∀・)




よし、もう少し悩も(・∀・)




てか、そろそろ

クリスマスツリー出さなきゃな(夫が)



一応さ、

夫にも聞いてみたの、

ほら、チョコロ優しいからさ



「ねぇ、クリスマス何か欲しいもの、ある?」



「車!」


この人も秒で返してきたわ(・∀・)

しかも車て!

聞いた私のバカヤロウ(・∀・)


Jr.1号は、夫の遺伝強めだな(・∀・)






それでは、

またもろもろと決まったら報告するね!ハート
(だから誰も待ってない)



アディオス!