🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

子どもの過剰歯がこわすぎてガクブルなんだけどもって話

こんにちは







結局、

あのあとも読者様が増え続けて


まさかの!
読者様が100人こえててくりびつイタオドロのチョコロベリーです🍓


↓「あのあと」の「あの」はコチラ↓

www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com




でもきいて、


「こんなブログもあります」

からファラウェイしてからのPV、泣くよ(・∀・)


あのPV数は幻だったのかな(・∀・)


かなしみでしかない(・∀・)









と、

思ったら?



え?


えええ?


また「こんなブログもあります」にチョコロベリーがいる🍓



え?どういうこと?



気を引かせて突き放す系?


え?ツンデレなわけ?


心めっちゃ揺さぶってくるやん



まぁ好きだけどそういうの(←え)


もっと揺さぶってもらっていいかな(・∀・)



え、てか

どんな仕組みであそこに載るの、謎(・∀・)










さて、

話は変わるけど、


ねぇ、


「過剰歯」って知ってる?


よんで字のごとく、

歯が正常の数よりも多いことなんだけど



チョコロ、知らなかったの


歯なんぞ当たり前のように生えてくると思ってた






Jr.1号が3歳の時(現在6歳)


突然上の右前歯の色が黒くなってて

まさかの虫歯!?!( ̄□ ̄;)!!

と思って歯医者に連れてったらレントゲン撮られて


「虫歯ではなさそうなので、どこがでぶつけて変色したのかもしれないですね」

って言われて


「はぁ~よかったε-(´∀`*)ホッ」


って思った直後

「あっそれよりも、永久歯の前歯が一本余分にあるかもしれないです」



・・・・(・_・)?今、なんと?(・_・)・・・


まさかのぶっこみに脳ミソ停止



え?前歯が三本あるってことですか?(・_・)







(・∀・)(・∀・)どゆこと!?(・∀・)(・∀・)


でも先生


「まぁ、この写真だけじゃ断定できないのでもう少し大きくなったらまた相談しましょう」


って

断定できないってことは、もしかしたらたまたまそう見えちゃっただけかもしれないってことね!


そう言い聞かして心を沈めるチョコロ





歯だけは、歯だけは大事にしてあげたかったから

ショックがすぎる

 



で、

小児専門の歯医者にセカンド・オピニオンすることにしたの


そこの先生に



「私だったらそもそもレントゲンなんてこんな小さい子にはしない。この変色の部分は見た感じ虫歯ではなさそうだし。もう少し大きくなったらレントゲン撮りましょう。」


とな(・∀・)




セカンド・オピニオン大事





で、

そこの小児歯科で定期的に診てもらってるんだけど


Jr.が5歳の時、レントゲンを撮ったらやっぱり過剰歯ということが判明(・_・)



でも、クラスに1人いるかいないかの確率らしい


で、

大きい病院じゃないと診れないから紹介状出すね



てなわけで

6歳になってすぐに総合病院で診てもらったわけ



検査した結果、


「様子観察で」

う~ん
なんともモヤッとな診察結果





今すぐ手術となるとかなり大がかりで大変だし、
まだ乳歯も抜けそうにないし、どう生えてくるかで治療がかわる




とな(・∀・)



しかもさ、鼻の方向に生えたりもするらしいの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もはや意味がわからない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


また半年後来てくださいって言われて


今度12月に行ってくるんだけどさ・・・




その間に


まさかの左前歯が抜けて、

抜けてすぐに永久歯が生えてきちゃったんだけど、、





生えかたが、やっべの(・∀・)

生えかたが、わがまますぎるの(・∀・)



え?これは、過剰歯のせいなの??



ものすごい勢いで斜めに生えてる(・∀・)



そして、

変色してる右前歯の乳歯の方は抜ける気配ゼロ


まだ2本、埋まってるってことでしょ?
もう、こわすぎるわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



え~12月の診察でなんて言われるだろう・・・



手術とか、まじで嫌なんだけど(・_・)


1号、まじでビビりボーイだから


手術とか聞いたら病院行くの拒否するかもしれない(・_・)



てか、そもそもチョコロがビビりBBAだし

2号もいるから1人で連れてくの大変だし



チョコロ夫に


「ねぇ、今度の12月の歯科診察の日、一緒に行ってほしいんだけど、仕事どうにかならない?」


って聞いてみたわけ



「え?(苦笑)」



だってさ( ´ ▽ ` )ノ






は??(・_・)💢
「え?(苦笑い)」じゃねーわ!!!!



いや、夫に期待した自分がバカヤロウだわ




1号、喘息もあるし
なんだかいろいろあってごめんて気持ちでいっぱいの母(・_・)涙





なにはともあれ、

また12月受診してどうなったか報告するね

え?どうでもいい?

いや、させてお願い(・∀・)






てなわけで


本日はアディオス!!!





あっ、


最後に、


こんなクソブロにコメントくださっている方、
とっても嬉しいです!
この場をお借りして、感謝いたします。
最後まで読んでくれてるかたも、本当にありがとうを心から!





感謝で締