🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

週末に飲みに誘ってくる家族持ちの男の心境を教えてほしいって話

こんにちは



1人で餃子食べながらちょっとモヤモヤとしてるチョコロベリーです🍓



ねぇ、
ちょっとさ、

この件でよくチョコロはモヤモヤするんだけど、

教えてもらっていい?





家族持ち(就学前の子どもいる)でさ

週末に気持ちよく旦那に

「飲みに行っておいで~(*´∀`)」

って言えるステキな奥様、どれぐらいいるの?!



逆にだよ?

気持ちよく奥様に

「行ってくるね~(*´∀`)」

って言って飲みに行けるご主人は、どれぐらいいるの!?







もーさ、

付き合ってんの?

てぐらい定期的に飲みに誘ってくる夫の友達がいるんだけどさ

その度に我が家ではちょっと険悪な雰囲気漂っちゃうから


まじでやめてほしいんだけど(・_・)



いやさ、

険悪な雰囲気漂わせちゃってるのは

チョコロが気持ちよく送り出してあげられないわけなんだけど、


みんな気持ちよく送り出してるわけ?

しかも突然のお誘いだよ?






平日もさ週1~2回は飲みに行ってるし


そもそも仕事も忙しいのか帰りが遅いから

平日は家族揃って夕飯を食べることは殆どないのよ


だから週末ぐらいは一緒にゆっくりしてほしいし


なによりだよ?

パパ大好きな子どものために家に居て遊んでほしいわけ!





大概さ、なんかずーっとスマホ触ってんな~

と思って「何?」って聞いてみると


「いや、◯◯から飲みに誘われたけど、ダメだよね?そうだよね、断るわ」


みたいな断る気なんて微塵もないし

なんなら私の奇跡の「いいよ」待ちしてるのミエミエなんだよ



よくできた奥様なら

「もちろん(*´∀`)いっておいでハート」

なのかもしれないけども


チョコロ、よくできてないからさ


「はぁ!?💢」と思って


「行きたいなら行けばいいけど、1号には自分で話してから行ってね」

って冷たくスパイク


で、夫も

「いいわ、やめとくわ。」

ってなって

「いいわ、いっておいでよ」

「いいわ、やめるって返事したから」


みたいなクソやりとり(・∀・)


せっかく週末を気持ちよく過ごしてたのに、

なんか、、モヤモヤ(・∀・)





で、だよ?

きっと断られた友達はさ、


「あー、どーせチョコロからNGでたんだろうな」

って思うわけでしょ?

あいつは誘っても鬼嫁いるから来れないかわいそうなやつになるわけでしょ??


それもなんかしゃくなんだよな(・_・)



しかも

飲みに行くと絶対夜中帰ってきて

次の日の朝もアルコール臭漂ってるし

もうそれだけで近寄りたくないし

次の日も優しい気持ちで迎えられないわけ(・∀・)





少なくとも、チョコロ夫から週末に飲みに誘うことはまずないから、

誘ってくる人は、なんでそんなお一人時間をもらえるのか謎なんだけど?(・∀・)


同じくらいの子どもがいるんだよ?

奥さん、なんでそんな寛大なの??





子どもがもう少し大きくなったら

この気持ちも変わるのかなぁ(・_・)

少なくとも今は

「ねぇどうしてパパまた飲み会いくの~?」

って機嫌悪くなる子どもを置いて飲み会に行く夫を

優しい気持ちで送り出せない(・_・)





優しくて寛大な奥様の爪の垢を煎じて飲ませてもらっていいかな(・_・)真顔




今日は

本当に諦めたみたいだから

(前は寝静まった後に脱走して飲みに行ったからね💢)


スイーツでも買ってみんなで食べて穏やかにグンナイするよ


あ、てか、

1号と夫がコンビニでスイーツ買ってきてくれた

チョコロが最近大好きなやつ↓
f:id:chocolatekaiju:20191005195709j:plain

さては、、脱走する前のご機嫌とりか!?







それではまた、


アディオス!!