🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

いつ「おばさん」て言われるか戦々恐々としてる話

こんにちは





週末に来る台風19号ハギビスに戦々恐々のチョコロベリーです🍓


楽しみにしてる保育園最後の運動会も

楽しみにしてる温泉旅行も

ハギビスにとばされるのかな(・_・)


ハギビス、お願いだから日本にこないで








さて、


1号を保育園にお迎えに行ったときに


小さいポーチを持ってったらそれを落としちゃって

1号のクラスの女の子が

「これ誰の~?」


って拾ってくれて


「あっ、それおばさんの!ありがとう!」


って言ったら


「えっ?おばさん?おばさんって言った?」


って、数人の子が笑いだして


「1号くんのママ、おばさんじゃないよね~?おばさんなんて、変だよね~( ´∀`)」



とな!!





なんということでしょう!




チョコロの脳内  


 ヾ(*´∀`*)ノあはははは



今の一言、録音させてもらってもいいですか





だけど、


「え~やだぁん、おばさんだよ~(*´∀`)」


って一応返しておいたクソBBA(・∀・)






いや相手が5才児でも嬉しいわ(・∀・)





いやさ、チョコロもさ、自分のこと

「おばさん」

って言うのにまだ少し抵抗あるわけ(・∀・)


「おばさん」て呼ばれるなんてなおさらそうなわけ(・∀・)







でもなぁ・・・



もうアラフォーで

なんなら顔もシミとシワまみれ

1号からは「ぶつぶつ」って言われてる(・_・)
(↑これ相当いや)


そして腰回りについたたくましい肉
(↑まじで落ちない)

100均で欲しいものの場所がわからないとすぐ店員にきく図太さ
(↑探す気ない)


ステーキをレアでがっついちゃうガサツさ
(↑BBAてかもはや獣)


マックのポテトは三本食べ
(↑飲み物のごとし)




もはや誰もが認める

完全なるおばさんなわけで
(5才児は違ったけど)




まぁ、おばさんと呼ばれるのも致し方ない


いやでもやっぱりおばさんは、ねぇ


かといって「おねえさん」の違和感PAないし


決して「おねえさん」ではない



1号が小学生になって、友達が遊びに来るようになったら


「おばさん」


って言われるのかな(・_・)







そもそも

「おねえさん」→「おばさん」→「おばあさん」


この呼び方の進化やめてほしいわ(・∀・)



「おねえさん」と「おばさん」の境界線は、なに?



やっぱり見た目?


でも見た目って、相当リスキーじゃない?



美魔女って言葉があるぐらい年齢不詳の人いるからね




もうさ、


この際だよ?


おねえさんとおばさんをヒュージョンさせて


「おねばさん」


みたいな、年齢関係なく使える日本語


新しく作ってもらえないかな(・∀・)


f:id:chocolatekaiju:20191008012354j:plain




チョコロ夫に

「おじさんって言われるの、いや?」

って聞いたら


「え、別に?」


とな

気にするのは女だけなのかな(・∀・)




いやでもやっぱり、
いつまでも若くいたいものだわ







90歳になっても「おねえさん」て呼ばれるように

がんばろ

(いや、無謀がすぎる)












てか、、



なんの話?(・∀・)(・∀・)(・∀・)



読んでくれた人、ごめんね(・∀・)?




それでは、アディオス!