🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

マウントレーニアのコールドブリューで澄みきった話

こんにちは





若いときはコーヒーの美味しさが全くわからず

食後に「コーヒーor紅茶」って聞かれたら
秒で「紅茶」だったのに

今では秒で「コーヒー」になったチョコロベリーです🍓






学生の頃、スターバックスでバイトしてたんだけど

もちろん当時はコーヒー飲めなくて

コーヒーの勉強会があっても違いがさっぱりわからなかった(・∀・)

ココアとフラぺばっかり飲んでた(・∀・)

スタバでバイトする意味










さて、

我が家、R-1ヨーグルトの宅配をしてもらってるんだけど↓

 
www.chocorawberry.com



マウントレーニアが期間限定でお安く買えるチラシが入ってたわけ






コーヒーはホットが好きなんだけど
(知らんし)

おやつタイムとかホッと一息つくときに

パパっと飲めるようにマウントレーニアを常備してるチョコロ
(だから知らんし)



で、

そのチラシに、見たことないマウントレーニアが載ってたの






コールドブリュー
「低温抽出の澄みきりラテ」
~苦味・雑味をおさえた後味~




とな(・∀・)






ぉお~ぜひとも澄みきりたい!!!
てか
苦味と雑味をおさえた後味とは?
もはやそれはコーヒーなのですか?
そもそも雑味、とは?





てなわけで注文(・∀・)


f:id:chocolatekaiju:20191008233749j:plain


ドンッ!!!





早速飲んでみた






っほほ~ぅ
これは、、、



実に澄みきっている


いつも飲んでるマウントレーニアは、青色パケの無糖なんだけど


全然違う
(そらそうだ)






いやあのね、
何が違うって、



ただただ、澄みきり方が違う



飲んだあとの苦味と雑味、まさになし




これが低温抽出ってやつの力なのか?
低温抽出ってやつ、すげ(・∀・)




とにかく爽やかでさっぱりすっきりしてる






チョコロ夫も飲みたいって言うから

仕方なく1本お裾分け
(仕方なく)



チョコロ夫

「すごい美味しい、本当に澄みきってる」


とな(・∀・)



とにかく飲めばわかるであろう澄みきり感




青色パケとはアディオスして
これからは低温抽出にお世話になります
(勝手にして)



ちょっと澄みきりたい気分の時は、おすすめするけど
澄みきれなくてもそれは知りませんよ





それではアディオス!