🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

AGA治療(男性型脱毛症)してることを初めて人に話すよって話 

こんにちは




ねぇきいて?

夫と同じ会社に勤めてる女の子に

たまたま用事があって初めて会ったんだけど


後日夫から

「奥さん、チョコロ夫さんとそっくりですね!チョコロ夫さんが女装してでてきたのかと思いました!」

ってその子に言われたと・・・


え?
まじ?


確かに、遥か昔、付き合ってた時、
二人でいると

「ご兄妹ですか?」

て何度か言われたことがあるわけだけど(・_・)




でもだよ?

「チョコロ夫が女装したかと思いました」

って、

何事?


そんなん

気持ち悪いでしかないやん(・_・)





申し訳ないけどわが夫、

似ている芸能人と言えば

山ちゃん(南キャ)、岩尾(フット)、ワッキー(ペナルティ)、桃(果物)


え、そうそうたるメンバー↑



それを女装させたら、私になるわけ?(・∀・)




え・・・

落ち込むしかなくない(・∀・)?



てなわけで落ち込んでるチョコロベリーです🍓








さて、気を取り直して、



チョコロ、くせ毛剛毛多毛の爆弾を頭に抱えているわけだけど↓
www.chocorawberry.com



チョコロ夫も別の爆弾を抱えているわけで




それが明かされたのは結婚してまもなくだったと思う



私の多毛を見て

「いいな・・・」

て呟くから

「全然よくないよ!大変なんだから!」


って言うと

「薄いよりは、いいよ・・・」


哀愁漂うチョコロ夫




言われてみれば、前も、後頭部も、、、


・・・・き、きてる(・∀・)



でもチョコロとしては、

そんなに気にしなくてもいいのにって思ったんだけど

本人はそれはそれは気にしてることがわかった





でもチョコロは、はげてることは全然いいの

自然の摂理だから仕方ないもんね


だけど、

波平のごとく少しだけ残すスタイルが嫌なわけ

1本てっぺんに生やすとか問題外




でも、チョコロが自分の髪を気にするように夫も気にしてるのだとしたら

力になりたい!



てか

そもそも、義父、髪の毛ほぼほぼないし、

ご先祖様の写真見ても、みんながみんな、ほぼほぼない



だから夫の髪の毛も、時間の問題(・∀・)





で、

たまたま夫が通ってる病院で

「AGA治療」のポスターを発見!!!



AGAてつまり男性型脱毛症のことね!


夫に

「ねぇ!ここでも治療できるんじゃない!?聞いてみたら!?」


って意気揚々で伝えたら


「え・・・なんて言ったらいいんだろう」


って(・∀・)


え?何いってんの?

「薄毛が気になるから治療したい」
って言えばいいじゃん、簡単なことだよ?



なんかチョコロにはわからないけど、

言い出しにくいんだと(・∀・)



「そんなもん、先生は何も思わないって!はげたくないんでしょ?だったら早く聞きなよ!」


かなり強い背中の押方で、押すチョコロ

夫もついに意を決して主治医に聞いてみた



「私より全然大丈夫そうですけどね。まぁ、副作用もあるから、その辺りも気をつけながら薬飲みましょう」


ってあっさり薬を出してくれたとな(・∀・)




でも注目して?

「私より全然大丈夫そうですけどね。」


↑↑ここ( ̄□ ̄;)!!

確かに先生、だいぶきてるOMG(・∀・)


え、
だから夫、言い出しにくかったのか?(・∀・)



まぁ、無事薬を出してもらった夫





それから薬を飲み初めて早7年



確実に、

確実に、

確実に!増えてる!

これは間違いない!!



でも聞いて?

毎月1万4千円(・∀・)

これで効果がでないとか、かなしみでしかないでしょ?


お金かけてきただけあって、

チョコロ夫、髪の毛維持しております(*゚∀゚)ゞ

  
なんかね、髪の毛の一本一本が元気になった気がする




夫自身も、効果を絶大に感じている模様



ほんとね、画像あげたいくらいだわ(・∀・)





でも夫、
薬を飲んでることはトップシークレットなんだって(・∀・)


なぜゆえなの??


まぁだから、誰にも言ったことないんだけど



まさかのブログで公開されるなんてね(・∀・)!!




でもさ、別に隠すことじゃなくない?

私だって多毛剛毛くせ毛が治療できるならしたいし!

しかも
もしできたとしても別に恥ずかしいことじゃないから普通に話すけど?(・∀・)


その辺り、よくわかんないけど、


男の人はやっぱりその辺り気にするものなのかね?




そのうちこのブログが削除されたら、夫からのNGがでたと思ってね(・∀・)




とにかくね、

悩んでて気になってるなら、一度相談に行くといいよ!
それでモチベあがって自信があがるなら最高じゃん(*´∀`)!!




てなわけでチョコロはシミが気になってるから
来年取りに行くよ!!

それはまた別のお話



それではアディオス!






※追記
夫より、トップシークレットが解放されました(・∀・)