🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

野良猫の糞で気分が最悪なんだけどって話

こんにちは





今日は、三角チョコパイ発売で朝からウキウキしてたのに




玄関開けたとたんに ウキウキファラウェイ





心地よい風の中に紛れ込む不愉快なアレ










チョコロ一家が住む地域は

野良猫が凄まじくいるの(・_・)



それもそのはず、

餌付けしてる人が何人かいるからなわけで



敷地内にプンをぶちこまれた回数数えきれない・・・



もう本当に何回も何回も(´-`).。oO




で、


猫が嫌いなにおいのやつを撒いたり

猫が通るとピーッてやるやつ置いたり

そもそも入ってこないようにトゲトゲ置いたり




だけどね、

そんなの全然効果なし(・_・)白目

結構お金かけたんだけど

なのに全然効果なし(・_・)白目







チョコロの町内みんな被害に遭ってるわけで


なんとかならないかねヽ(´A`)ノって話してたら




ある日


餌付けしていた人が引っ越しをして、


しばらくしたら猫の数も減って、


被害にあう回数も減って



しばらくノー被害でお祭りピーヒャラ( ´∀`)




プンのことなんて頭からすっかりファラウェイ(*´∀`)






で、今朝(・∀・)


からの、今朝(・∀・)




まぁ~完全に油断してたよね(・_・)

完全なる油断(・_・)

油断大敵って私のことか(・∀・)





しかもポストの下のとこにいたしてますがな(・∀・)


すでにたかり狂うハエたち


あー、道行く人たち、


「チョコロさん家、プンされちゃって、くっさいこと!!」


だったんだろうなぁ(・_・)





でだよ?



問題はプンをどうやって処理するかだよヽ(´A`)ノ



今まではチョコロ夫にしてもらってたの



一回チョコロが処理しようと試みたんだけど


その日、そのプンが頭から離れずにご飯も食べれなかったの(・∀・)
(ナイーブか)


だからそれ以来夫に頼んでたチョコロ




とりあえずすぐに夫に報告



「猫に されました」


「了解!」



さすが夫、よくわかってる(・∀・)




でもだよ?

夫帰ってくるまでプンを野放しにしておくのはどうなの(・_・)


それにポストの下にいたしていったから


郵便屋さんイタオドロで

もしかしたらプンを踏んじゃうかもしれないよね?


ハエがハエを呼んでハエも増えるだろうし・・・




それに、

今日は可燃ごみ  

まだ回収もきてないから間に合う






えーと、


これは、

チョコロに戦えということですか?(・∀・)



勝たねばならない戦いがココにある(・∀・)


そうゆうことでよろしいでしょうか(・∀・)?



てなわけで




服を着替えて

↓↓↓戦の準備↓↓↓

f:id:chocolatekaiju:20191015142620j:plain



まさかの手で触るなんて問題外だから
(潔癖ゆえ)

前に友達から教えてもらったペットボトルスコップ作ったよ







そして、

戦いに勝ちました



においを残しておくとまたしにくるらしいから


シャワーで鬼のように洗い流したよ




戦いから約15分


可燃ごみ収集にきてくれて無事アディオス






ねぇ、何かいい対策ないかなヽ(´A`)ノ

もう本当に嫌なんだけどヽ(´A`)ノ



てか、本当に猫なのか?と思ってきたから

カメラつけようかなと思ってきたしヽ(´A`)ノ








てか、


夕方おやつにチョコパイ食べるんだけど?


え、

なんか、、、



嫌(・_・)






早く頭の中のプン残像ファラウェイしてほしい(・_・)

大事なものは秒で忘れるのに

忘れたいことはハッキリ覚えてるのはなぜゆえ(・_・)






ひとまずホームセンターでにおいのやつ買ってきやす(・_・)





てか

夫に

「私が始末した」
 

って送ったら


「そんなことさせてごめんね」

って・・・


いいやつ(・∀・)!!!!!!



本当に、いい対策知ってる人おせーて(。-人-。)切実





それではアディオス!