🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

断捨離からはほぼ遠いけどパンツの箱から始めようって話

こんにちは




今日は、夫がキャンプに行ったため母子生活のチョコロベリーです🍓


Jr.1号(6歳男)にパパはキャンプでいないよって言うと

「どうしてパパだけ~!」

って荒れるので

仕事とゆうことにしております

一泊の仕事ってどんなんだ💢(・_・)


しかも明日は町内の運動会

子ども二人連れて

好きでもない運動会に行って気を使う憂鬱




なんか、

イラついてきた(・∀・)




でも夫いないおかげで

お昼はお寿司 からの 夜は天ぷら

美味しいご飯食べれた幸せ


天ぷら屋さんで食べた〆のお茶漬けが美味しかった
f:id:chocolatekaiju:20191019223344j:plain


お茶漬けってなんであんなに美味しいんだろうね

卵かけご飯とお茶漬けは

最高のご飯の食べ方だと思うわ

ちなみにお茶漬けは梅干しが好きです
(知らないし聞いてない)





さて、



そんなキャンプでいない夫なんだけど


結婚した当初(今もだけどだいぶマシ)

「なんでも取っておく人」

だったの

一番イタオドロだったのは



ちょっと高いパンツの箱(・_・)




部屋の掃除してたら

その高いパンツの箱があったから

当たり前のように可燃ごみに捨ててやったら


「えっ、それは取っといて!」

って(・∀・)


「は?何に使うの?」


「いや、何かに使うかもしれないし」


「え?この箱を?何かにって、何?このパンツの箱を何かに使う日がいつくるわけ??」


「・・・・」


「はい、捨てま~す(・∀・)」



いやいやいやいやいや、



パンツの箱、



いつ使う!?


まぁさ
ちょっと頑丈な紙袋はチョコロもとっとくよ?


パンツの箱て(・∀・)

クッキーでもいれるんすか(・∀・)?



そうゆう

「何かに使えるかもしれない」

やつがたくさんあるわけよ


夫のポケット

高確率でおそらく使ったであろうティッシュが入ってるんだけど


もしかしてそれも何かに使えるかもしれないと思ってとってあるんすかね(・∀・)

汚いから使ったら秒で捨ててもらっていいすかね(・_・)真顔




もーさ、本当、

チョコロから見たらただのゴミがたくさんなわけ


いや本当に「何かに使う」ならいいよ?

でも絶対使う日こないわけ!!!(・∀・)


特にさ

プレゼントで貰ったものが入ってた箱とか缶とか取っときがち

使うならいいよ?

使わんやん(・∀・)




あと手紙とか子どもが何気なく書いた絵も取っときがち

↑これは賛否両論かもしれないけどさ

チョコロが捨ててたら

「最低だね」

って言われた(・∀・)

だって
いちいち取っといてたら紙だって山となるわけ

それに、

いつか読み返す日が来るわけ?





で、なぜゆえ夫がそうなのか、

義実家に行ってわかった(・_・)


義母、

なんでもとってある人!!!(・_・)


1号が生まれてしばらく経ったとき

「コレ、○○が小さいときに使ってたの~(´- `*)」

って譲り受けたエプロン(・_・)

「使わなかったら捨てていいからね~」

って、、

捨てずらさよ( ̄□ ̄;)!!

秒で捨てるほどチョコロも鬼じゃないわけで・・・




で、いちばんイタオドロだったのは

来年就学を控えてる1号のランドセルの話になったとき

「○○のランドセル取ってあるよ~(´- `*)」

って

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・∀・)??


ラララララララ、ランドセル!?
LaLaLaLaLaLaLaLaンドセル!?



そこはスルーさせてもらって

もちろんランドセル買ったけどさ

本気と書いてマジで言ってるのかなんなのか不明だけど


とにかく、なんでもとってある




チョコロの母は逆に、なんでも捨てる人で

とにかく小さいときのものなんて

これっぽっちも残ってない(・∀・)

さすがに写真とか保育園で作った作品とかはとってあるけどさ




なんでも捨てる人だから


チョコロが小学生の時

チョコロ父に買ってもらったくそでかいカッパのぬいぐるみがあったんだけど

全然可愛くなくて右手に持ってるキュウリを押すと

「ブーッ」

って鳴るんだけど

もはやなぜそれが欲しかったのか謎だけど
(しかも一万円)

ある日、

登校中に

「なんだあれー!」

ってゴミ捨て場のところを指差しながら笑ってる男子がいたから


みてみると

まさかの私のカッパじゃないか!!!(・∀・)


ショックすぎて

今でもあのカッパの顔を忘れられない(・_・)



だから逆に、

「アレ取っといてくれたらなーっ!」

ってやつもたくさんあるんだけどさ・・・




てなわけで

おそらくコレは育ってきた環境によるものなんだなと思うから


少なくとも、チョコロJr.たちには

いる、いらない、

がちゃんと整理できる人になってほしいと願うわけだけど


先日部屋の掃除をしてたときに

Jr.1号(6歳男)に、
おもちゃを整理するように言ったら

秒で

「終わりました~!」って来て

「捨てるものありません」

って言われたんだけど(・_・)?


逆に、2号(1歳5ヶ月)、

なんでもゴミ箱捨ててくるから

「あれ?!塩がない( ̄□ ̄;)!!」

てこともあるんだけど(・_・)?



どーなるんだJr.たち。。。

少なくとも、

パンツの箱だけは秒で捨てるように言って聞かせよう(・_・)真顔






さて、

明日は憂鬱すぎる運動会のため


チョコロ、寝ます(・∀・)




今頃焚き火でもしながらお酒飲んでるんだろうなー(・_・)ちっ



それではおやすみアディオス!