🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ハロウィンって何?って話

こんにちは




ねぇ知ってる?

もうすぐ10月が終わるらしいよ?
(みんな知ってる)


そしたら今年もあと2ヶ月で終わるよ?

知ってた?
(だからみんな知ってる)




でさ、

ハロウィンってみんな知ってる?
(ですからみなさん知っています)



10月31日らしいんだけど?

ねぇ、

いつからこんなハロウィンハロウィン言うようになった?
(それは知らん)




え、
ここ、日本だよね?











てことで


今までハロウィンとは無縁のチョコロベリーです🍓



え、
ハロウィンパーティー?




したことないわ(・∀・)




え、
仮装? 




したことないわ(・∀・)




ちなみに、

去年のハロウィン、

何してたかなぁと思ってアルバム見返してみたら






↓↓↓↓↓↓↓↓










f:id:chocolatekaiju:20191023213645j:plain








( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!ホラ吹きBBAよ( ̄□ ̄;)!!





そういえばそうだ!!

Jr.1号がMr.インクレディブルにハマッて

「ダッシュになりたい」

て言い出したから

ちょうどハロウィンだしと思って買ったんだったわ(・∀・)


おっといっけねっ忘れてた(・∀・)!





ハロウィンて何?

とか言ってた数分前の自分バカヤロウ

そしてハロウィンごめんなさい(・∀・)







いやでも、

仮装はしたけどだよ?

仮装しただけなんだよね(・∀・)



Jr.1号が仮装して家中ダッシュのごとく走り回って終了(・∀・)






ねぇ、

ハロウィンて何すんの(・∀・)


てことでGoogle先生に聞いたのをチョコロなりに解釈すると





日本で言うお盆と一緒なんだけど、死者の魂と一緒に悪魔(悪霊)も来ちゃうから、お化けに化けて(仮装して)追い払おうぜ!!




的な??

え、違う??(・∀・)


え、てか
悪魔もきちゃうとかめちゃくそこわいんだが?(・∀・)



ガチで挑まないと悪魔なんて追い払えないんじゃないか?(・∀・)






てことで、


今年は悪魔を追い払うべく仮装をしようとここに誓います∩(・∀・)∩



で、問題はですよ?

仮装して、何すんの??(・∀・)



で、

みんな何してんのかなぁと思って調べてみたらさ、




すんごいご馳走準備してるんだが?(・∀・)


しかも可愛い(・∀・)



え、チョコロさ、


そうゆう可愛いもの作るの苦手なの知ってるよね?
(誰も知らない)


知らない人、

申し訳ないけどコレ読んでもらっていいかな(・∀・)?





www.chocorawberry.com





みんなさ、ミイラとかコウモリとか、

めちゃくそ可愛くご飯作って、

めちゃくそ可愛い装飾してるんだが(・∀・)




チョコロが作ったらまじで魔女のご飯みたいになりそうなんだけど(・_・)


1号も2号も、怖がって(不気味がって)食べてくれる気がしないんだけど(・_・)


それこそ泣かれるんじゃなかろうか(・_・)







え、


ハロウィン、


めんどくせ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!





ねぇ、

みんな本当にあんなパーティーしてるの??

ねぇ、

本当に??

しかも友達まで呼ばなきゃいけないの??


そもそもそうゆうの苦手だけどどうしたらいいの??
(知らんし)





とりあえず、


チョコロにもできそうな、

「クリスマスツリーにハロウィン装飾を施す」

これから始めようと思って買ってきたコレ

f:id:chocolatekaiju:20191023213709j:plain






たださぁ、、

クリスマスツリー出すのがめんどくさい(・∀・)

クリスマスツリーを出すがために家具の移動をするのがめんどくさい(・∀・)




こんな母親でJr.たち、ごめん∩( ´∀`)∩


でも、悪魔がくるのは怖いから仮装だけはやってみる!!


だから許して!!




ってことで、


この続きはまた31日に(・∀・)



それではアディオス!!!