🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ハロウィンに慣れないことをしたら起こった悲劇の話

こんにちは

   

10月31日ですね

ハロウィンです🎃



え?

そうです、

ハロウィンなんて無縁のチョコロベリーです🍓


今頃渋谷あたりはごいごいすーなのでしょうか


とにもかくにもハロウィンなんぞ興味がない私



ただね、今年はね?

ちょっと考えを改めましたから(・∀・)

www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com






で、


まずは買ってあったコレ↓

f:id:chocolatekaiju:20191031220721j:plain



うん、可愛い

300円万歳







で、ご飯↓

f:id:chocolatekaiju:20191031220739j:plain




??(・_・)?あれ?(・_・)??アレ???


ハロウィンでもなんでもない普通のご飯やん(・∀・)




あのね、


ハロウィンの可愛いご飯をいろいろ考えてたら


なんかすげめんどくさくなった結果がコレですけど何か(・∀・)?


ささみフライにカマンベールチーズフライもつけたから許して(・∀・)?




しかし

カボチャぐらいはどこかにいれたいなぁと思ったんだけど




カボチャ売り切れだったんだけど?( ̄□ ̄;)!!


え、

みんなどんだけハロウィン祝ってんの?

そんなポピュラーな行事でしたっけ?(・∀・)




せめて可愛いペーパーナフキンでもと思ったけど


そいえばそうゆうの買ってなかったわ(・∀・)


おっとうっかり( ´ ▽ ` )ノ








でも、
ハロウィンって悪魔を追い払わなきゃいけないんでしょ??


さすがに悪魔は追い払わないと!!



てなわけで、公約通りですよ?


せめてもの仮装だけはしようと思って



準備を初めたら

Jr.2号(一歳五ヶ月男)


化け物みる顔で私を見て、



からの、叫び泣き





1号(6歳男)は、


「えっ、ママ・・・何それ気持ち悪い、痛そう!!」




え、


めっちゃ不評(・_・)


ただ、号泣の1号もチョコロの仮装に慣れ初めた模様




泣き止んだしコレで夫の帰りを待とう




夫が帰ってくる

部屋を真っ暗にする

チョコロ畳の部屋に隠れる

夫スーツの上着を畳の部屋に置きにくる

チョコロが暗闇にぬぼーっと現れる

夫ひっくり返る

チョコロ大爆笑



いや、なんて完璧なシナリオヽ(´∀`)ノ



Ψ(`∀´)Ψケケケ  
と思いながら先にご飯食べてたら夫、帰ってきた!!




シナリオ通りに隠れるチョコロ






夫「えっ!なんで暗いの!?やだやだやだやだこわいこわいこわい!」



1号「ハロウィンだよ🎃」



夫「えっ、ママは?なんでいないの?えっ、やだやだやだこわいこわい」


1号「ママいないよ!」



このやり取り聞いてて


夫の「こわいこわい」をきいて

なんか面白くなってきて笑いこらえてチビりそうになるチョコロ





でだよ?

夫、まさかの電気つけちゃった!!!!!!(・∀・)




そして現れるチョコロ(すっぴん)














f:id:chocolatekaiju:20191031220756j:plain



夫、

「ぅわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!( ̄□ ̄;)!!!」


Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ


くりびつぎょうてんイタオドロの夫にケケケケ



だけど、

チョコロが想像してたのは


「ぅわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!」って尻餅ついた夫


だからなんか、、不完全燃焼(・_・)




そして、あろうことか夫も被りたいと言い出したので

仕方ないから貸してあげたら












f:id:chocolatekaiju:20191031220813j:plain



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

え、破壊力PAないんだが


コレ、本当は顔晒したい


ガチで似合ってる


これ着てモモ引き履いて外にいたら捕まるやつ



しかも夫

「歯に海苔貼ったらもっといいね」

ってガチ的確なアドバイス















で、この一部始終を姉に話したら




姉「ねぇ、あんた、ハロウィンを間違えてるよ(・_・)」





(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)??



ハロウィンを間違えてる、とは??




姉「そもそも落武者って、仮装なの?」




(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!







やっぱり慣れないことをしてはいけないんだと勉強になった



そんな2019ハロウィンでした






落武者、、、誰か、、、いる??(・∀・)





それでは、アディオス!