🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

今まさに腹が立っている夫への不満を言いたい話2

こんにちは





天気もよくて最高な日曜日のはずが朝からイライライライライラミのチョコロベリーです🍓

そして1号(6歳男)のスイミングの待ち時間ジャストナウ






なぜイライライライラしてるのか・・・



あ、

よかったらこちらも読んでね(*-ω人)

www.chocorawberry.com


www.chocorawberry.com



昨日、

チョコロ母のお誕生日会をすべく、チョコロハウスに大人7人子ども6人で集まったの





お誕生日会自体はそれはそれは楽しかったよ




あっ、どうでもいいけど

もつ鍋とお好み焼きをしたんだけど
(組み合わせよ)

f:id:chocolatekaiju:20191110155026j:plain



↑もつ鍋が美味しすぎて

ニンニク食べ過ぎて寝る前に養命酒も飲んで

本日身体ポカポカの無敵な人
(なのにイライライライラ)






でさ、

2号、まだ母乳飲んでるんだけどさ、

それをチョコロ母やらチョコロ姉やらがやんやんうるさくて、


「まだ飲んでるの!?」

て、言うわけ(-_-#)


これ、チョコロ的にスーパーストレッサーなんだけど

まぁ↑このことはまた別の時に詳しく書こうと思うんだけど


で、

寝るときは2号、私がいないと寝れないんだけど

前日にたまたま夫が1号と2号を寝かしつけてくれて
(スマホの写真を3人で見てたらそのまま寝たらしい)


夫が

「もう2号も母乳飲まなくても寝れるし明日から俺が寝かしつけるわ」


と(・_・)


ほんとだな!?hontoなんだろうな!?


て思ったけど

「じゃぁそうして、よろしく」




てその話は終わったの




で、

会の終盤から
超絶機嫌の悪い2号(一歳5ヶ月男)→秒で寝落ちしそう



みんなが帰ってから、


チョコロ  →部屋の片付け
チョコロ夫 →Jr.たちのお風呂

でそれぞれヨーイドン


と、思いきや、


ギャン泣きの2号、服脱ぐの拒否


ギャン泣きのまま無理矢理入れるのは夫も2号もお互い嫌だと思うから

うまいことおもちゃでいざないつつ、ご機嫌にお風呂へダイブ


1号は問題なくダイブ




で、チョコロ夫さ、


飲むとすんごい饒舌になるの(-_-#)


ビールやら何やらいろいろ飲んでたからさ(-_-#)



まーお風呂場からめちゃくちゃ喋り声が聞こえるきこえる



チョコロさ、

酔っておしゃべりくそやろーになる人が苦手なのね(-_-#)

酔ってお調子者になる人が最高苦手なのね(-_-#)


まぁ、人によるけどさ(-∀-)



でもね、まぁそれはいいの、


1号も2号も楽しそうだったし、

お風呂入れてくれてる間にチョコロも猛烈に片付けできたからね


Jr.たち出てきて、もう寝る準備万端で、

夫、Jr.たちを寝かしつけるべく寝室に行ったから


「よし、これでゆっくり湯船浸かれる~(*´∀`)」


と思って、気持ちよく湯船に浸かること5分・・・



「ママがいいね、じゃぁね2号ヾ(´∀`ヾ)」

小さいけどチョコロ夫の声が確実にそう言った



と、思ったら、




ドンドンドンッッッ!!!!


「ママ、ママ、ママ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」


泣き叫びドアドンドンする2号がすりガラス越しに( ̄□ ̄;)!!




2号を置き去りにして夫、寝室へ戻ったっぽい


「2号、ちょっとまっててね!」



秒で身体と頭洗って出たからもしかしたら洗い残しがあるかもしれないけどそんなのもはやどうでもいい

身体拭いて半乾きの髪のまま寝室連れてくと




爆睡の1号と夫



(・_・)(・_・)💢💢(・_・)(・_・)


「俺が寝かしつけるわ」


どの口が言った?💢(・_・)


お酒飲んでるから軽くイビキまでかいてるし(・_・)



守れない約束、2度とするな💢(・_・)





2号、ベッドに入って、

「今日はみんなが来てくれて楽しかったね(*´∀`)」

てお話ししてたら

「ママ・・ママ・・( ´ー`)」

て言いながら寝ていったのが可愛すぎて夫へのイライラをしばし忘れたけどさ




朝になって、

1号をスイミングに連れていかなきゃいけないからこちらは必死で用意してるのにさ、


チョコロが洗濯物してる間、やってもらいたいことやまほどあるけど、

言わないと気付かないもんかね?

かれこれ結婚して7年経ちますけど?(・_・)💢



腹立ち過ぎて、家でるまえ、

いつもより多めに養命酒飲んだよね(・_・)

    




てなわけで色々積み重なってイライラしてたけど、


スイミングでまさかの大学卒業以来のお友達に会えたし、

ブログも途切れ途切れに書いてるから、


なんだかんだしてたらイライラもファラウエイしたけどさ(=_=)





とにもかくにも、守れない約束は2度としないでって話💢💨


本人に直接言うとめんどくさいからブログで発散するとゆう(・∀・)





さてと、


今日は美容院に行けるからゆっくり雑誌が読める幸せヾ(´∀`ヾ)





あ、

BBAの愚痴を最後まで読んでくれて、ありがとうm(_ _)m



それでは、アディオス!