🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ブログを始めて3ヶ月が経って思うこと

こんにちは






年末にドカンと大掃除やるの無理だから、

少しずつ部屋の整理をしようと思って物を出すだけだしたんだけど

まさかの懐かしい写真がでてきたおかげで

写真を懐かしむことに没頭して

ハッ!と我にかえったらまぁまぁいい時間で

もはや整理する気にならず結局またつめこんで終わってむしろ余計汚くなっちゃったんじゃない!?と自己嫌悪のチョコロベリーです🍓





そんなこんなで

ハッ!としたら

ブログを始めて本日で3ヶ月が経っていました!

なんともくりびつぎょうてんイタオドロです


www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com



なぁんにも考えずにただ気ままに更新する我ブログ

3ヶ月経った今、

「なんのためにやってるんだ(・_・)?」

と冷静になって考えてみた





そもそもブログを始めたきっかけはお友達の一言なんだけど

三日モタナイ坊主のチョコロが3ヶ月も続けてこれたのは

おそらく育休中だからとゆうのが大きい

仕事してたらブログ書く時間なんて到底ないもん



だからこのブログも仕事復帰と同時にアディオスかもしれないけど、

その頃にはもはやブログがなくてはならないカラダになっちゃってるんだろうか




でも3ヶ月ブログをやってみて、

チョコロなんて誰の役にも立たないただの雑記ブログだけど、

それでも、このくそブログを読んでくれる方がいて、

ましてやコメントまでくれる強者もいて、

それがとにもかくにも嬉しい




ただチョコロ、

はてなスターとかブクマとか、初めての人につけるのを躊躇してて、
(ネットで人見知りとかごめんなさい)


なかなかはてなブログの良いところを使えずにいる

え、

3ヶ月も経ってるのに何してるの?(・∀・)

リアルな世界でも友達少ないからこれは致し方ない



だけど、

スターとかブクマとかがたくさんついてるみなさまのブログを見て

「いいなぁーー(・_・)」

て思う自分もいる

いやだったら自分からスター渡しに行こうぜ!

て思うけどそれができないのだから致し方ない

あれ?

はてなブログの意味・・(・∀・)



だけど、メカがさっぱりのチョコロが、
(メカて)

ここまで作り上げたブログだから
(たいして作り上げられてないけども)

今さら他のところに浮気するのもめんどくさい





ちなみに、3ヶ月経ってイタオドロの変化もあったの!!

「3ヶ月コツコツ続ければ検索流入が増えるよ!」

って書いてあるブログを読んで、

「hontoか?!」

と思ったけど、

これは、HONTO(・∀・)!!


チョコロのブログを読んでくれてる方のほとんどははてなブログから来てくれてる方だったけど、

ここ数日で「Google」「Yahoo」からの検索流入が増えててたの!!!


まさかの検索からこのブログに辿り着くとか、すごすぎる!!

まぁだけど、、

辿りついた人には、ごめんね(・∀・)?


普通、検索するときって何か知りたくて調べるわけで、

このブログ読んだところで何も知りえないもんね(・∀・)



てなわけで、少しでも役立つ内容に、と思ったけど


そんなブログ書ける知識そなえてないわ(・∀・)


じゃぁブログなんてやめちまえ?


だけど、

今のところブログを書くことも楽しいから、

このまま気ままに続けて4ヶ月目を無事迎えられたらと思います(・∀・)



ちなみちなみに、

あんなに苦労して合格したアドセンス、

収益・・・察して(・∀・)?

合格した意味(・∀・)
www.chocorawberry.com





ちなみにちなみにちなみに、2ヶ月目のときに、

ブログを続けるにあたって、夫にも記事を書いてもらおう作戦を考えたんだけど

「そんな時間ないし、そもそも文章書く能力ない」

秒でフラレました(・∀・)




と、いうわけで、


しばらくソロプレイヤーでお送りしたいと思います




いつも読んでくれている方、本当にありがとうございますm(_ _)m



これからも、よろのしくです!


それではアディオス!