🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

幹事って本当に大変→やいやい言うならどうぞ幹事やってください

こんにちは



最高に気持ちが高ぶってるチョコロベリーです🍓


高ぶってるっていってもイライラのほうね💢


ちょっと高ぶりすぎて言葉遣い悪いから、嫌な人ここでファラウェイしてね(・∀・)








さて、

なぜこんなにイライラしてるのかと申しますと、


チョコロJr.1号(6歳男)の卒園式が3月にあるんだけど、

まさかの保育園の役員のため、

卒園式にむけて色々やらねばならないことがあるんです



我が保育園には、昔からのしきたりで先生へのプレゼントにアルバム作成と花束、

卒園式が終わったら食事会、

それを役員が準備しなきゃならんのです



で、

「そろそろやらなきゃいけないなぁ」

なんて思ってたら、クラスのドン母とその一味から、赤札がきたーッ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


「もう卒園式のこと役員で話し合ってるよね?」



やべ、なんも話してないわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



で、そこからとゆうもの、

やんやんやんやんやんやんやん、


いろいろ意見いってくるんだけど、


まーそれがくそほどめんどくせー💢(・∀・)


そもそもチョコロ、保育園にたいして思い入れないし(もちろん感謝の気持ちはあるけど)、

アルバム作成すら「めんどくせ」て思ってるから


「アルバムも手作りをして、先生への感謝の思いをきちんと伝えるのが当たり前!」

みたいに言われたところで


(・_・)は?(・_・)


て感じだし、



そもそもいちばん腹立つのが、

「あれは?これは?」「このほうがいいよ?」

言いたい放題言ってくる、そして決まったことにいちいち何かしら言ってくる💢(・_・)

口は出すけど手は出さない


いやだったらおまえ幹事やれば???(・_・)💢💢



あの人がこう言ってたよ、とか
みんな気にしてるよ、とか
今まではこうだったよ、とか




っせーッ!!!!(y゚ロ゚)y💢

知らねーわッ!!!(y゚ロ゚)y💢


(なかには、本当に善意で声かけてくれる人もいて有り難いしその優しさに救われるけど・・・)






で、もっと最低なやつ、

意見があるのに直接言ってこずに陰でコソコソ言うやつ




直接言えないなら言うなや!!(y゚ロ゚)y💢


陰でコソコソ言ったところでめぐりめぐって耳に入ってくんだよ!!(y゚ロ゚)y💢

めぐりめぐって耳に入ってくると余計腹立つんだよ!!(y゚ロ゚)y💢


こうゆう奴職場にもいるんだけど、

会議の場では何も言わないくせに終わった途端コソコソコソコソ


ッッ直接言ってこいやーッ(y゚ロ゚)y💢!



しかもそうゆうやつにかぎって、


「なんですか?何か言いたいことありますか?」


て聞くと


「いや別に・・・」


(・_・)はぁぁぁ???(・_・)



トスあげてあげたんだから打てやーー(y゚ロ゚)y💢💢!!

別にじゃねーしだったら陰で言うなや(y゚ロ゚)y💢💢!!




コソコソ言う奴まじなんなの?💢

昔から嫌いないんだよね💢

あと1人だと言ってこないくせに仲間がいると言ってくる奴な💢

いやおまえ前言ってたのと違うやん?て奴な💢





お願いだから、

幹事やらないなら、ミッフィーになってろ??💢


口出しすんなら幹事やれ(・_・)💢

おまえの一言にどんだけ悩んでると思ってんだ💢



幹事がどれだけ大変か思いしれ💢


とにもかくにもミッフィーでお願い・・・






って、怒りを思うがままにぶちまけたけど、


本人には言えない臆病者は私・・・(・_・)



ママ友になんて(友達じゃないけど)口がさけても言えない・・・


仕事だったら言うけど


子どもが関わってることにはさすがに言えない・・・


てなわけで、


粛々と卒園にむけて準備します・・・








何かしらの幹事をやってるあなた、

おつかれさまです(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

あなたのがんばりが報われますように・・☆




ねぇところで、

幹事が食事会行かないとか、ありかな?笑

いや、なしだよね笑



はぁあ、、
人間関係て本当に永遠のテーマ┐(´д`)┌



チョコロが考え過ぎなのかなぁ・・・




ちょっと養命酒多めに飲んで寝るわ・・・



じゃ、
アディオス・・・






あ、

いつも以上に言葉遣い悪くて失礼しました・・・