🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

星野リゾート「界 遠州」に行ってきたレポ→最高すぎて帰りたくないでしかない

こんにちは








最近なんだかセワセワしてるチョコロベリーです🍓

もとい、セワロベリーです🍓





そんなセワセワを取り除けるであろう天下の星野リゾートに一泊旅行に行ってきたよ!

静岡県の浜名湖にある「界 遠州」


いやね、タイトルにも書いちゃってるけど




最高以外の言葉が見つからなさすぎた(T∀T)

一生住みたすぎた(T∀T)

石油王になって買い取りたいて思いすぎた(T∀T)





てなわけで、
その素晴らしさを伝えるべく書いていこうと思うよ~

(完全なるチョコロの主観なのでご注意を)





でも、その前にだよ?


「界 遠州」に到着するまでの道中で起こったこと聞いてくれる?(*`エ´)

そもそも習い事があったから家を出たのがお昼の12時過ぎだったんだけど、

もちろんみんな腹ペコで、

チョコロ的には何かしらのドライブ的なスルー的なマック的なケンタ的なところに寄ってひとまずお腹を満たしたかったの


そしたら2号(一歳半)もお腹満たされてちょうど道中気持ちよくお昼寝してくれるからさ


でも、どこかしらのサービスエリアでお昼食べるからってチョコロ夫が言っててさ

「そのサービスエリアまでどれだけかかるの?」

て聞いたら

「一時間かな( ´∀`)」

とな!

いやいやいやいや、2号お腹すいてるし眠たいしでチャイルドシートでオギャンですやん?
一時間もどうしろと??(・∀・)


「は!?そんなにもたないから、コンビニでいいからご飯買わせて!」

って言ってる間に2号寝たーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


で、そのサービスエリアに無事ついたけど2号もちろん爆睡中からのチョコロのお腹は爆減り


「着いたけど2号寝てるし、一緒に車にいるでしょ?」


と夫・・・ここで2号起こしても機嫌悪いし、

「うん、待ってるわ」

って言って車で待つ・・・けど、


どうでもいいけど、、、暑い!!!

それに、、、帰ってこない!!!


ひとまず

《2号起きたらお腹空いてるから何か買ってきて》

てLINEしたら

《パン買った》

て来たんだけど・・・

パンじゃないんだよなーーー朝にパン食べたからお米がいいんだよなーーー( ̄▽ ̄)

《できたらお米がいいんだけど》

て返したけど、言わずとも察してほしかったよねー


で、そうこうしてたら2号が起きた!

からの夫と1号帰ってきた!


夫の手にはスタバのカップが!!!


(スタバ買ってきてくれるなんてわかってる~ヽ(*´∀`*)ノさっき察してって思ったけどごめんね!)


て思ってたら、まさかの運転席にカップイン(°Д°)

えっ、チョコロ、お腹と背中くっつきそうだし、なんなら喉もめちゃくちゃ乾いてるからね?

「え、飲み物とかある?」


て聞くと

「あー、お茶ならある」

残り3分の1のほうじ茶くれましたけど∩( ´∀`)∩


そして買ってきてくれたパンを食べようとしたら、

「え、そのパン食べたい!!」

と絶賛反抗期中の1号(6歳男)・・・


は?君たちサービスエリアで食べたんじゃないの?(・_・)


でも、絶賛反抗期中だからまためんどくさいことになるのが嫌だから

「いいわ、じゃぁチョコロ、パンいらないから」

って言ったもののお腹ペッコリンで2号が残したご飯でお腹を満たしたんだけど、、、

満たされないよね(・_・)


ねぇ、夫よ、

なんで自分だけ温かいご飯食べておまけにスタバまで飲んでるの?

せめてコーヒーぐらい買ってきてほしかったけど?

結婚8年目だけどまだ察してもらえないわけ?

え、求めすぎ?

でもさ、もしも逆だったらチョコロは買うよ??





とまぁ、無事に「界 遠州」に着くまでに悶々としつつ爆睡したわけだけど・・・







でも、その悶々とした気持ちも眠気もぶち飛ばすぐらい「界 遠州」の破壊力やばかったよ






前置きが長くなったけど、、

無事到着↓

f:id:chocolatekaiju:20191118140436j:plainf:id:chocolatekaiju:20191118140526j:plain

そしてチェックインからのウェルカムドリンクとお菓子↓

f:id:chocolatekaiju:20191118140555j:plain


天竜茶ってゆうお茶とお芋のクッキーなんだけど、

組み合わせが天才すぎてクラップ!!!

チョコロの喉はスタバが飲めなくてカラカラだから(まだ言う)

余計に染み渡るヽ(´A`)ノ


飲んで→食べて→飲んで→食べて→永遠希望



界遠州では静岡県とゆうだけあって、とにかく色んなお茶が館内で飲めるの!もちろん無料だよ
f:id:chocolatekaiju:20191118150622j:plain

この可愛い缶に茶葉を入れてお部屋でも飲めるし、
もちろんその場でも飲めるし、茶葉にあった温度のお湯がそれぞれ用意してあるよ

買ったらお高いであろうお茶が飲み放題てすごいよね!



そして↓

f:id:chocolatekaiju:20191118140633j:plain

お部屋は他にもいろんなタイプがあるけど、満室とな!

f:id:chocolatekaiju:20191118140728j:plain

部屋から見える浜名湖とパルパルのイルミネーションもキレイで本当に素敵すぎた

f:id:chocolatekaiju:20191118140749j:plain

当たり前に美味しかったよ

f:id:chocolatekaiju:20191118140853j:plain

コーヒーとかお茶とか、もちろん無料!茶菓子も美味しすぎるし景色がいい!




そして!

夕食前に「五穀茶体験」なるものも無料で体験できたよー(チェックインのときに予約)↓

f:id:chocolatekaiju:20191118140923j:plainf:id:chocolatekaiju:20191118140956j:plainf:id:chocolatekaiju:20191118141025j:plain

写真だけだとなんのこっちゃだと思うけど、

美味しいお茶の淹れ方を教わったよ!


チョコロ、今までお茶を淹れるときなんて、
沸騰させた熱湯を茶葉が入った急須にドーンで、適当な時間が経ったら湯飲みにドーンで、色で判断してたんだけど


この体験を受けてみて、自分がなんて大バカヤロウだったんだと思い知ったよ→茶葉殺しの刑

茶葉の種類にあったお湯の温度と時間で淹れると、本当に美味しいお茶ができるのね!

それはそれは衝撃的な美味しさだったよ


ココに来てお茶の美味しさを再確認したし、
家でも毎日お茶を淹れようと思ったよ


f:id:chocolatekaiju:20191118150122j:plain
誓いの茶葉





そして!!

おまちかねの夕食↓

f:id:chocolatekaiju:20191118144310j:plain
↑メニュー表読んでるときが一番幸せ

f:id:chocolatekaiju:20191118145233j:plain
f:id:chocolatekaiju:20191118145250j:plain
↑土瓶蒸し最高 一生飲んでたい
f:id:chocolatekaiju:20191118145314j:plain
↑上段はお刺身なんだけど、プリプリ!鯛はお塩でいただくとかおしゃれか

f:id:chocolatekaiju:20191118145331j:plainf:id:chocolatekaiju:20191118145346j:plain
f:id:chocolatekaiju:20191118145408j:plain
↑土鍋ご飯、衝撃の美味しさに白目 三杯食べたけどまだいけた
f:id:chocolatekaiju:20191118145426j:plain
↑寒天にもお茶!


ちなみに子どもの食事↓
f:id:chocolatekaiju:20191118145448j:plain


もうね、総じて「美味しい」以外の言葉が見つかりません
(え、語彙力)


味はもちろん、見た目も美味しいし、香りもすごいの!!

秋の味覚が盛りだくさんで、どれもこれもたまらんぬヽ(´A`)ノ

お味噌汁に山椒が入ってたり、あんみつの餡に栗が練り込まれてたり、、

もう、芸が細かすぎて考えた人好きになってもいいですかヽ(´A`)ノ


そしてね、お料理もさることながら、

お料理を運んで説明をしてくれるスタッフさんが素晴らしすぎる!


Jr.たちが先にご飯を食べ終わって退屈してるとおもちゃを持ってきてくれるし、

かけてくれる言葉もすごくステキで、

いつもセワセワする食事の時間も、すごくゆったりと美味しく味わうことができたよ


もうねほんと、

幸せ以外のなにものでもなかったよ




そしてお風呂↓

f:id:chocolatekaiju:20191118145519j:plain
ちょっとだけ外を歩くよ

f:id:chocolatekaiju:20191118145948j:plain
階段があるけどリフトがあったよ


お風呂の中はさすがに撮影してないけど、

浴場に入ってしばらくは誰もいない貸し切りで!



「ッッッぷぁーッヽ(*´∀`*)ノ」

て湯船に浸かって


「貸し切りかぁーーーー!最高かーーーー!」


て叫んだよね


で、

お風呂に入る前に飲むお茶→お風呂の中で飲むお茶→お風呂に上がりに飲むお茶
f:id:chocolatekaiju:20191118145610j:plain


それぞれ準備されてて、

それぞれがそれぞれに身体に染み渡ること!

お茶って本当に美味しいね

ちなみにアイスキャンディもあったよ!

そしてそして、時間限定で出してもらえるお茶とお酒のコラボのやつ(名前忘れた)
f:id:chocolatekaiju:20191118150009j:plain
↑日本酒をそもそも飲まないからわからないけど、お茶とお酒を混ぜた味
(語彙力よ・・・ごめんなさい)



で、部屋に戻ること22時半・・・


Jr.たち、もちろんもう寝てると思ってたらまさかの起きてるーーー(・∀・)


「え、なんで寝かせてくれなかった?明日も早いけど?」


夫「寝かそうとしたけど寝なかったんだって!」


(hontoかよ(・_・)💢)


電気消して寝る体制に入ったら1号なんて秒で落ちたけど?(・_・)



とまぁムッとしつつもチョコロも寝ようと思ったら


( ̄□ ̄;)!!っっっっ!( ̄□ ̄;)!!

スマホの充電器が、ない( ̄□ ̄;)!!

夫の充電器チョコロと違うし、、


残り8%・・・

もう絶望だよね


でもだよ?もしかしたら、貸し出しとかあるかもしれない!!



藁にもすがる思いでフロント電話したら、



あったーーーー!(T∀T)(T∀T)(T∀T)


しかも、「すぐにお届けしますね」


ってもう!神だよね(T∀T)(T∀T)(T∀T)!!!




チェックアウトは12時だったけど、次の日の予定があるから9時に早々とチェックアウトすべく

朝食たべぇの↓
f:id:chocolatekaiju:20191118150142j:plain
f:id:chocolatekaiju:20191118150236j:plain
f:id:chocolatekaiju:20191118150306j:plain
↑お味噌汁、たまらんぬ
スモールライトで小さくなってこの中にダイブしたい


普段の朝ごはんは完全なるパン派だけど、和食が染み渡る


そして、
鬼のようなスピードで帰り支度をしぃの


界遠州にさよならしいの(T∀T)



ねぇ、帰りたくない(T∀T)


名残惜しすぎたし、できることなら12時までゆっくりしてたかったー(T∀T)



そしてチェックアウトしたあとのスタッフさんのお見送りも完璧すぎた


見えなくなるまで笑顔でお手振り




ホスピタリティの最高峰はディズニーだと思ってたけど、

ココにも存在してましたヽ(´A`)ノ





絶対またきます!


願わくば、次回は子なしの女子旅で(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

女子でココに来たら最高楽しいと思う!

そして、勝手がわかったから次に来るときはもっとお茶を堪能できると思う!

そしてそして、次回はコレもぜひともやりたい↓
f:id:chocolatekaiju:20191118150103j:plain




さて、早々と界遠州をでた次の目的地は



大井川鉄道!!!
トーマス号だよ!!!
トーマス号に乗るために早くチェックアウトしたんだよ!!!






てなわけで、


次回!!!





あ、ちなみに、



無事帰宅して荷物の片付けしてたら(一気に現実)


まさかの充電器が鞄に入ってた衝撃(ノ゚Д゚)ノ








それではアディオス!




↓次回トーマス編の記事もよかったら読んでね↓

www.chocorawberry.com