🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ケーキの保存はこれできまり!絶対試したくなる保存方法

こんにちは




チョコレートも大好きだけどケーキも大好きで永遠食べてたいチョコロベリーです🍓







どうでもいいけど先日、


チョコロ夫がお誕生日でした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





と、ゆうわけで、


ケーキを予約しておいたんだけど、


チョコロ取りに行く時間がなくなっちゃって、

まさかの本人に取りに行ってもらうことになるってゆう( ・∀・)


しかも会社帰り(・∀・)


自分で言うのもなんだけど、鬼だな(・∀・)



で、本人が取りに行ったら、

お誕生日ケーキのネームプレートの確認で名前も読み上げられて、

「あ、はい、間違いありません」

て言うのが恥ずかしかったらしい


だから、


「え、そんなん、店員さんがあんたの名前知るわけないし、まさか本人と思ってないから、全然恥ずかしがることないじゃん」


て言ったけど、



そもそもお誕生日の人に自分のケーキを取りに行かせてるし、今こうして文字に起こしてみて、申し訳ないでしかない∩(・∀・)∩






でも無事にろうそくの火も消してお祝いできたからよかったヽ(*´∀`*)ノ


f:id:chocolatekaiju:20191120174117j:plain



で、だよ?

本題はここから→


ケーキって、余ったときどうしてる??


チョコロはさ、適当なお皿に乗せて、ラップして冷蔵庫にドーンだけど、

それだと生クリームがラップにぺと~ってくっついて、見た目もくそもないヽ(´A`)ノ


それに、ラップしててもなぜか次の日食べると生クリームがなんか違う




だけど、ただ1つ言えることは・・・


翌日に食べるケーキがくそほど美味しいってことヽ(´A`)ノ

見た目なんてもはやどうでもいいってことヽ(´A`)ノ


ケーキ当日は「もう・・お腹一杯・・」て思ってたのに、

翌日だと永遠食べれる気がするってことヽ(´A`)ノ



でもできたらキレイな見た目のまま保存したい・・・





てなわけで、

今回のケーキも1つ残ったから、次の日の幸せタイムのためにいざ冷蔵庫へ!

f:id:chocolatekaiju:20191120174138j:plain



でね、チョコロ、

↓この保存方法を初めて知ったとき、目玉飛び出たんだけど!!


何かしら家にあるジップ的なロック的なコンテナ的なやつにケーキをいれるんだけど↓

f:id:chocolatekaiju:20191120174156j:plain


そのままいれるんじゃなくて、

蓋にケーキを乗せぇの↓

f:id:chocolatekaiju:20191120174217j:plain


上から被せてロック↓

f:id:chocolatekaiju:20191120175251j:plain


以上!!!


あっ、
チョコロ、四角のコンテナが出払ってて丸形だけど、
ケーキが入ればそんなのなんだっていいの!


蓋もクルクル回すタイプのしかなかったんだけど、いわゆるジップ的なロック的なやつのがあればもちろんそれでいいし、なんだっていいの!


なんならてっぺんの苺が横に倒れてるけど、
小さいことは気にしない!

f:id:chocolatekaiju:20191120174238j:plain


ねぇ、画期的じゃない?

ラップよりも確実に密閉されるし、

においからも守れるし、

ケーキの崩れも最小限!!



ねぇねぇ、画期的じゃない?

これ初めて考えた人、天才じゃない?




てなわけで、これからクリスマスや年末年始にむけて、ケーキを食べる機会も増えると思うけど、

ジップ的なロック的なコンテナ的なやつが家にあって、

まさかのケーキが余ったあなた!


やるしかないよね?(・∀・)

お願いやってみて?(・∀・)





さてさて、

早く夕飯食べてコーヒー淹れて幸せタイムに浸りますヽ(*´∀`*)ノ
      


それではアディオス!!!