🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

はてなスターを非表示にすることにしましたというお知らせ

こんにちは



風邪気味のチョコロベリーです🍓


R1ヨーグルトも養命酒も欠かさず飲んでるのに、

なぜゆえですか(・∀・)




さて、


タイトルの通り、はてなスターを非表示にすることにしました



ただただそれだけです


そんな報告いらねーよかもしれませぬが、


こんなクソブロに毎度欠かさずにスターをくれていた神様たちもいたのです。・(つд`。)・。



なので一応ご報告まで( ゚Д゚)ゞ





はてなスターを非表示にした理由は、


通信速度が遅い(気がする)
通信速度に影響するほどのスター数があるわけではありませんがね?なんとなく、なんとなく遅い気がして・・・



スターの数でモチベが左右される
スターが少ないと「この記事、消そうかな(・_・)」て思うし、いろいろ考えちゃうし、生まれたての小鹿のようにガクブルしちゃう(←え)


そもそもスターとは
他の方の記事をみていて、スターの数が少なくてもチョコロにとってすごく胸にささる記事もたくさんある
インスタ「いいね」の数が非表示になったみたいに、チョコロにとったらスターいらなくない?て思ったわけです
  




まぁ、たいした理由はないのですがね(・∀・)


スターをたくさんもらえるととても嬉しくてモチベもあがることもたしかだったけど、
それをいちいち気にしちゃうチョコロ自身が嫌だったわけであります



と、ゆうわけで、


今までスターをくださっていた神様、

本当にありがとうございました。・(つд`。)・。


 

ちなみに、はてなスターの表示/非表示の方法は簡単だよ!


ダッシュボード

デザイン

チェックする/はずす
f:id:chocolatekaiju:20191123091247j:plain






それでは、アディオス!