🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

ダイソーの神アイテム!ハンドル野菜カッターにやっと出会えて小躍りした話

こんにちは





以前仕込んでおいた肉巻き(下味冷凍)を、
夕飯にするために朝から解凍して家を出てきたんだけど、



「そいえば今日、ご飯いらなかった」



て夫から爆弾ライン投下





っっっはぁ???(・_・)💢


のチョコロベリーです🍓

「そいえば」、じゃないしな(・_・)💢



冷凍のやつ解凍しちゃったら巻き戻せないの理解?(・_・)💢


タイミングの天才すぎるわ(・_・)💢


↓↓夕飯に関しては以前にもディベートしたはずだが??↓↓


www.chocorawberry.com






まぁでもね!

今日はそんなイラっとした気持ちも吹き飛ばすぐらい嬉しいことがあったのよ!!





チョコロ、2号(一歳半)の離乳食作りをラクにするために、


「ぶんぶんチョッパースーパーDX」


を買ったんだけど、コレがまたすごいいい仕事するの!!!!


チョコロさ、
みじん切りすると、野菜たちがまな板から逃げる問題で、
みじん切りがすごい億劫で(・_・)



結果、

え、これみじん切り??

てぐらいでギブだったの(・∀・)
粗みじんもいいところ



1号(6歳男)のときは
ブラウンのブレンダーを買って、

それはそれで重宝したんだけどさ、

電源入れなきゃいけないし、
なんかいちいち棚から出すのが面倒だし、
洗うのもかさばるし、

結果


最近ずっと使ってないなそういえば( ・ω・)



だから「ぶんぶんチョッパー」を知ったときに雷おちたよね

だってブンブンするだけでチョッパーできるんだもん!すごくない!?



で、
主に玉ねぎやら人参やらをぶんぶんしまくってたんだけど、



ほら、基本、大雑把だから、


ブンブンしようとしたら野菜が大きすぎて刃がひっかかってブンブンできなかったの

でさ、ほら、基本、強引だから、

刃が悲鳴あげてるのに強行ブンブンしたのよ



そしたら、


糸、きれた(・∀・)

ブンブンがブンブンできなくなった(・∀・)

ブンブンできないブンブンはただのボール

飛べない豚はただの豚

ブンブンアディオス




でね、
悲しいことに、このぶんぶんチョッパー、
まぁまぁのお値段したのよ(・∀・)

強行ブンブンした自分、本当に大バカヤローだよね

ブンブンできなくなったらもう巻き戻しできないんすわ(・_・)



で、それからとゆうものの、

また粗すぎるみじん切りをがんばってやってたんだけど、、


なんとっっ!!!!


ダイソーで!! 

偽ぶんぶんが販売してるのと情報が!!(偽ぶんぶんて)


まぁね、100円なわけはなく、300円(税抜)なんだけど、


それでもチョコロがアディオスさせたブンブンが7個も買えるからね!?


それはそれはそれは破格値だよね!!



「ハンドル野菜カッター」


て商品名なんだけど、

数ヶ月前から足しげく、というか、毎週ダイソーに通うんだけど、、



とにもかくにも、
売ってないのよーー


毎週店員さんに聞くんだけど

「欠品してて、、ごめんなさい」

で、
行ける範囲のダイソーに片っ端に電話かけるけど、どこもかしこも欠品・・・


もうさ、あまりにもなさすぎて、Reぶんぶんチョッパーしようと思ったけど、


ほら、そうゆうときに限ってさ、買ってすぐ入荷とかあるからさ、

どうしようかなぁ、今楽天スーパーセールだしなぁ、と葛藤してたわけよ



そしたらなんと!!!!!!


今日、ありましたよ!!!!!!



いつも空っぽの棚に、まさかの鎮座!!!!



しかも、まさかのラス1とな!!!!


一応店員さんに、


「これってまだ在庫ありますか?」

て聞いたけど、
出てるだけですって言われたから、ガチギリセーフ!!!!!!


神様仏様ぶんぶん様、本当にありがとう(つд;)

あなたに会える日が、まさかこんな突然に訪れるなんて(つд;)





早速家に帰って開けてみルンルン♪



!!ドヤッ!!

f:id:chocolatekaiju:20191206223903j:plain


f:id:chocolatekaiju:20191206223919j:plain
上から見た図

f:id:chocolatekaiju:20191206223936j:plain
横から見た図


まぁさ、大きさ的にはそんなに大きくないけど、
でも、全然いいよ、なんならかさばらないし!





でさ、チョコロさ、気付いたの



《壊れたぶんぶんチョッパーにもブンブンの部分使えるんじゃね( ´゚д゚)!?》

f:id:chocolatekaiju:20191206223959j:plain

↑この右の大きい方がブンブンが壊れたぶんぶんチョッパーで、左のがダイソー産ね






f:id:chocolatekaiju:20191206224109j:plain
シンデレラフィットの図

!!キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!

チョコロ、壊れたブンブンのやつは捨てたけど、その他のパーツはとっておいたの!!!!

とっておいた自分にクラップだよ!!



シンデレラの王子様もこんな気持ちだったのかな!!


もうね、本当にジャストすぎるフィット!!






でね?

壊れたぶんぶんチョッパーには《内蓋》がついてて、何気にコレがいい仕事してくれてて!
コレがあることによってブンブンする蓋に野菜が付かないのよ

f:id:chocolatekaiju:20191206224745j:plain
蓋の図



でねでね?

《ブンブンがジャストフィットなら、内蓋もフィットするんじゃね( ´゚д゚)!?》

て思ってはめてみたらーー


!!キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!

(興奮しすぎて写真取り忘れた)



ねぇ、どうゆうこと!?

もうさ、クラップなりやまないわ(o゚Д゚ノ)ノ


見てわかる通り、ぶんぶんチョッパーの方が、ダイソーの野菜カッターのより、大きいのよ!!


だからさ、量によって使い分けれる!!!!



え、

嬉しすぎて本当に小躍りしたよね

小躍りするしかないよね


1号に、

「ねぇママ、なにやってるの?」

て言われたけど


「え、嬉しくて踊ってるんだよ?」

て言うしかないよね






神様が与えてくれたブンブンチャンス

もう無理矢理ブンブンしないことをココに誓います(´A`)ノ




みじん切りが億劫でまな板からはみ出てる人、

ダイソー行ってみて(・∀・)


ステキなみじん切り生活を送りましょ♪



てなわけで、


アディオス!!



あ、

ちなみに、他にもご紹介したいダイソー商品あるから今度紹介させて?


アデュ!!



↓↓ぶんぶんチョッパースーパーDXはコチラ↓↓