🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

イワタニのカセットガスストーブが優秀すぎて冬のキャンプのモチベがあがった話

こんにちは







先日、2号が鼻水ナイアガラのため泣く泣く(←嘘つけ)キャンプを断念し、

1号(6歳男)と夫だけ一泊キャンプに送り出したんだけど、


年内はこれにて終了と思って小躍りしていたところ、夫からまさかの一言おみまいされたチョコロベリーです🍓





夫↓

「14,15で年内最後のキャンプに行く約束してきたから( ≧∀≦)ノ」





(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)


( ̄□ ̄;)!! MA JI KA !? ( ̄□ ̄;)!!


なんでこのくそ寒い中、テントで寝なきゃ行けないの?


キャンプに行く意味とは??


どうせ寒い寒いっていってテントの中にいるんでしょ?

だったら家でよくない??




夫「大丈夫だよ、結構あったかいから!焚き火もするし!!」




(・_・)はぁ!?!?!?(・_・)


毎日寒くてガスストーブ一生背負ってたいんだが?!

てか12月だぜ!?あったかいだと!?

おたくの体温調整の器官やばくない!?




てのを全部我慢して言わずに、

結局キャンプについていってあげる優しい嫁は私です




いやでもさ、


大人だけならまだしも、2号(一歳半男)もいるしさ、


さすがにテントで寝たら寒すぎるよね!?



電気毛布を持ってくらしいけど、でも電気毛布じゃ空気を暖めることはできないもんね



てなわけで!



子どものために(自分のために)、ストーブを買おうと決めました(・∀・)


ほら今さ、ちょうど楽天スーパーセールやってるし(・∀・)




でね、夫はさ、トヨトミやらスノーピークやらコロナやらの石油ストーブが欲しかったらしいんだけど、



そもそもチョコロハウスの真冬は、
ガスストーブに床暖房で最強だから、


だから灯油のストーブ買ったところで、使うのはキャンプの時だけなわけしかも冬限定


そしておしゃれなやつは値段が可愛くない

だって四万て(・∀・)

だったら指輪欲しいし(←え) 


我が家の場合、使用頻度と値段が全然割にあわない


てことで灯油のストーブは却下(・∀・)


本当はさ、夫の誕生日に特別何もあげてないからさ、

このおしゃれなストーブを買おうかなと思ったんだけど、


なんせ値段がね( ̄□ ̄;)!!




で、色々考えた結果、


我が家に最適なのは

「カセットガスストーブ」

ということに至りました(・∀・)




でさ、

本当は《アラジン》のカセットガスストーブがよかったんだけど



これまたお値段が可愛くないの



てなわけで、いきついたのが

イワタニのカセットガスストーブ

その名も《デカ暖》!!!!




早速ポチっとして翌日届いた!!


f:id:chocolatekaiju:20191207222226j:plain





箱みて

「デカっっっ( ̄□ ̄;)!!」

とイタオドロだったけど、

大きいのは箱だけで中身はいい感じのサイズ感だった(・∀・)




そして早速、

くそほど寒い夫の部屋で点火してみる


f:id:chocolatekaiju:20191207222243j:plain




ねぇ、
秒であったかい
あったかくなる早さはガスストーブに匹敵



そして、
数分つけてたら、部屋全体があったかい


え、
しかも見た目可愛い


あ、
「IWATANI」のロゴのとこに「YETI」のステッカー貼ったことは、岩谷さんに謝りたい


てか、
普通に家でも使えるわコレ



これ、
ガスボンベ1本で2時間半みたいだけど、
とりあえずそれで十分です

キャンプのときは、
就寝前と起床時に仕事してくれたらそれで花丸です

寝てるときは湯タンポ&電気毛布に頼ります



我が家のコディアックキャンバス(テントね)をどれだけ暖めてくれるのか・・・


カセットガスストーブ買ったおかげでちょっとキャンプが楽しみになってきたわ(・∀・)



てなわけで、

まさかのインフルエンザにかからないよう、
Re鼻水ナイアガラにならないよう、

R1ヨーグルト飲んで体調万全にもってきます



また無事にキャンプに行ったらレポするね(・∀・)





それではアディオス


↓↓↓デカ暖↓↓↓