🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

夫への不満そして嫌がらせと家族時間の大切さを改めて感じた話し

こんにちは




前回、というか昨日まで
気分が落ちてたけど、徐々に浮上してきたチョコロベリーです🍓(早っ)



気付けば今年ももう残り僅かなことにイタオドロ


年賀状、御年賀、掃除、水回りのコーティング作業、、

いろいろやらなきゃいけないこと多すぎるのに

まさかの明日からキャンプ


なにも準備してない


しかもキャンプに行く前に園の役員会がある・・・


そして来週末も予定ありでやりたいことやる暇がない

キャンプに関しては全くもって乗り気じゃないけども・・・

あっ、

1号(6歳男)の卒園・入園式の服も買いにいかなきゃいけないわ

あー、考えてたら他にも細々としたことたくさんありすぎるーー

あーーーー黒目飛んできそーー









で、

タイトルの件なんだけどさ、


最近夫の仕事が忙しいみたいで、

夫が帰ってくる頃にはチョコロもJr.たちももちろん眠Zzz・・

で、夫が会社に行く頃にはまだ我々は眠Zzz・・・


てなわけで、

かれこれ家で夕飯をみんなで食べることが平日はほぼほぼないし、家で夫と会うことがあまりない、、


よって、

夫との会話がほぼほぼないわけで(*_*)


まぁ、特に話すこともないしそれはそれでいいんだけどさ(←え)


1号(6歳男)が、超絶パパっ子で、、

毎朝、毎夕、毎晩

「ねぇパパって今日は帰ってくる?」
「パパ今日、飲み会?」
「パパに会えないと死んじゃいそう」


とか言ってくるわけさ



あまりにも聞いてくるから


「パパ、今仕事が忙しいんだって。それに12月は忘年会っていうのがあって、嫌だけど行かなきゃ行けない飲み会がたくさんあるの。パパも大変だね。パパも1号に会いたいって言いながらがんばってるよ。」



って、保育園送りに行くときに話したんだけど、

1号がどれだけそれを受け止めてくれたのかわからないけど、、


でも前に比べたら


「パパがいい!!パパじゃなきゃやだ!!」


って言うこともなくなったんだよね





でさ、

夫さ、

前からちょいちょい「仕事」と偽って「飲み」に行ってることがあって(←妻はなんでもお見通しだからな)、


まぁ別にさ、別にね、別にいいんだけどさ、、

やっぱりムカつくよね(-_-)💢



きっと「飲みに行く」ってチョコロに言ったところで「ふーん💢」て言われるのがわかってるから言わないんだろうけど、


うそはよくないよね(-_-)💢



でね、昨日、

1号(6歳男)が公文の教室だったんだけど、


いつもは遅くとも二時間程でお迎えの連絡がくるのに全然こなくて、

心配で先生にラインしたら電話かかってきて、、

先生「1号くん、今日様子がおかしくて。いつもできることもできなくなっちゃって。もしかしたら体調悪いのかもしれないけど、もう辞める?って本人に聞いても辞めないって言うので、ちょっと本人と相談しながらやるのでもう少しかかります。」

って、、



まだ1号の保育園ではインフルでてないけど、、夜に熱とかでたらやだなぁと心配しつつ、

結局電話の30分後くらいにお迎えの連絡がきたんだけど



で、1号に、

「がんばったね、どうしたの?」

って聞いたら、


1号「鉄の塊が頭にドンって落ちてきて、ドミノが倒れるみたいにバーって全部忘れちゃってわからなくなっちゃったの」

って、、、 
 


でも、夜ご飯ももりもり食べたし、いつも通り元気だったからまぁよかったと思ったんだけど、

いややっぱり全然よくないよね(*_*)

なに?
鉄の塊が頭に落ちてきて?ドミノが倒れるみたいにバーって全部忘れちゃって?

ねぇ、
どうゆうこと??



身体は元気そうだし、だとしたら逆に
メンタル心配だわ!  


と思ってさ、

これはひょっとしてひょっとしてだけど、
 
パパに会えないことによる何かしらの何かなのか?


と思って、


とりあえずその旨を夫にラインで伝えたらさ、


夫「え、一回家帰るわ」

って、、

でもさ、チョコロ、そこで「💢は?💢💢」だよね
 


は?一回帰るってどうゆうこと?
一回帰ってきたとして何をしてくれるわけ?
帰ってきたら1号が寝るまでもはや仕事に戻れなくなると思うけどそれご理解?

てか、もっかい言うけど一回帰るってどうゆうこと?!
だったらその帰る時間分がんばって仕事して早く帰ってこれないわけ?
一回帰ってこれる仕事ってなんなの?


それ↑を言うとケンカになるから
グッと我慢して、

「1号は大丈夫」

て送ったら

夫「1号に会いたいよ~」


って、、、は?( ̄▽ ̄)💢

だったら飲みに行かずに帰ってきてほしいんだが??





でさ、さて寝ようと思って、

寝る前に便意をもよおして、ポニをポニしたら、

まさかのトイレットペーパーがないんぬ( ̄□ ̄;)!!

焦りまくって、1号にもう1つのトイレに見に行ってもらったら

チョコロのポニをポニするぶんはギリギリあったの

とゆうか、帳尻あわせたんだけど


で、まさかの翌日に1号が便意を催したとして、そしたらトイレットペーパーがないわけで、

そしたらポニをつけたまま園に行かねばならないわけで

そんなのプライド高杉くんの1号が絶対嫌だって言うのが目に見えてわかるし、

てかそもそも、1号以前に、夫がたぶんポニを催すと思うから、そのときにトイレットペーパーがないとわかったら恐らく絶望だろうと思って、


これは緊急事態、夫に買ってきてもらうしかないと思って電話したのが21時30分ね、




はい、出ません(-_-)



いっつも出るのに、こうゆうときに限って出ないんだよね(-_-)


でさ、よぎるよね

《本当に仕事なの?飲みに行ってて着信も気付かないのでは?💢》

そう思ったらもはやソレとしか思えなくなって、


「寝る前にポニがでるがいいさ、で、トイレットペーパーがないのに気づいて慌てふためけコノヤロウ!」


と怒りにみちながら、そしてどうにもこうにも怒りを処理しきれなくて、


まぁ簡潔にラインで思いの丈を送ってやったのさ



そしたら、


「チョコロも大変かもしれないけど俺だって大変なの、そんな言われ方されてやるせないわ(悲)」


って



はいはい、でたでた、「俺だって仕事が大変なの」

ほほ~ん、

こっちだっていろんなストレス抱えながらやってんだよ💢💢💢


あらやだ、
余計に怒りが込み上げてきて返信せずに眠ミンしてやったZzz




と思いきや、Jr.たちが寝静まった頃帰ってきた夫




わざわざJr.たちの寝顔見に来たよオイ(-_-)


眩しいから扉開けないでほしいんだが?








翌日(本日)、

今朝トイレに行くと、

リビング用に買いだめしてあるティッシュ箱がトイレに置いてあるーーー!!


どうやら夫、ポニった模様


トイレットペーパーがなくて慌てふためいたであろう彼の姿を想像したら、ムカついてた気持ちもどっかにファラフェイしたわ!!






そして、今日はなんと18時30分という驚異的な早さでご帰宅されました



明日のキャンプの準備のためだろうけどさ、


嬉しそうな1号をみて、チョコロも嬉しかった
  





明日からキャンプ、超絶行きたくないけど、

平日に会えなくてそもそも会話も少ない分、

家族で出掛けられる時間をありがたいと思って、

キャンプを楽しみに行ってくることにしよう





鉄の塊がもう落ちてこないように、

ドミノが倒れないように、、




そして
夫よ、ウソはもうつかないでおくれ



「飲みに行く」って本当のことを言った時のチョコロの「ふーん💢」と、

うそついて飲みに行って後からばれたときの「ふーん💢💢💢」では、


後者の方が断然>なんで


R2年はうそつくな



それではアディオス