🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

久しぶりに福笑いをやってみたら楽しかったのにモヤッとしてるんだけど?

こんにちは




今年も残すところ11日・・


ぼーっとしてたら終わるね


ぼーっとしすぎて危うく年末ジャンボ買い損ねるとこだったチョコロベリーです🍓


たまたま宝くじ売り場の横を通って思い出したんだけど、

まさかの手持ちがなくて、

でももう21日までだからコレは今買うしかないと思ってありったけのお金だして買ったら、

スーパーで買い物できなくって、

その日の夕飯、土鍋ラーメンからの雑炊だよね


宝くじ当たったらごちそう食べてやる


↑欲深き奴には当たらないとわかっちゃいるけど毎年やめられないんだよね

ちなみに有馬記念も買うからね


当たったら仕事やめてやる







さてさて、

1号(6歳男)の習い事やら保育園やら、今週はクリスマス会がたくさん!

今日は保育園のクリスマス会だったみたいで、プレゼントもらって帰ってきたよ


いろいろ入ってた中に「福笑い」が入ってたんだけど


f:id:chocolatekaiju:20191219233453j:plain



1号、このおかめのビジュアルみた瞬間

「なんだこれ!これはいらない」

とか言ってきたんだけど?💢


こんなシュールな福笑い、自分では買わないから、こうして貰えると嬉しいんだけども

しかもこのビジュアルがいいのに、わかってないな1号



でさ、

何よりチョコロがやりたくて、

パーツを自分で切って、自分で目隠しして、

さっ、やってみよ!

と思ったけど、目隠ししてるからそもそもパーツを見つけられなくてわたわたしてるBBA


永遠先に進めないから、


「1号、お願い、ママこれやりたいからさ、目とか口とか1つずつ渡してくれない?」


てお願いしたら意外と乗り気で協力してくれた



なんとなく、めちゃくちゃ上手にできあがる自信があったから、わざと下手くそにやったほうが1号もこの面白さがわかるかなと思ったんだけど、


目隠ししてるとまじで何がなんだか、距離感まったく掴めないのね( ゚Д゚)


で、1号、クスクス笑ってる


パーツ全部置いたところで、


「よしっ!完成!」


て言って目隠し取ってみたら、


意外にめちゃくちゃうまくてイタオドロ!!

ちゃんとそれなりに距離感つかめてる!!


チョコロ、これから特技「福笑い」にしようかな(・∀・)



1号は、

「変なの~!」

って言ってたけど





仕事から帰った夫に、

ねぇうまくない!?目隠ししてやったんだよ!?

て聞いたら、


「え、てかコレ、チョコロに似てるじゃん!!」

だってさ(/--)/



1号、変なの!って言ってましたけど??


てか、似てるってどうゆうこと!?


だとしたら全力で整形させてほしいけど?





ねぇ、、、どう思う???










f:id:chocolatekaiju:20191219233517j:plain




町でこの顔見かけたら、それは私です




福笑いって、楽しいね


それではアディオス