🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

今度はロタウイルス!?呪われたクリスマス

こんにちは




呪われてる・・・



前回のブログ、て言ってもさっき更新したんだけど↓

www.chocorawberry.com


1号、保育園からお迎えコールがきて、

お迎え行って帰ってきてからずっと寝てるけど、、

只今39℃をかるくこえました(・∀・)


彼、去年もインフルA型に罹ってるんだけど?

てかなんなら3日前まで胃腸風邪でえらいこっちゃだったんだけど?


もうかわいそうで仕方がないんだけど?



でも、、、

考え方によっては、

仮にインフルだとしても大晦日に間に合う!


家族の誰もうつらなければ、無事に笑顔で年越しできる



うつらなければ、、ね



2号(一歳七ヶ月)はおかげさまでめちゃくちゃに元気だから、それは救い・・・


と、

思ってたらだよ??



2号、夕方に「運」をしたんだけど、
  

その「運」の形状とにおいが、どうにもこうにも「ロタウイルス」にしか思えない・・


なんなら昨日も

「おや??」


と思ったんだけど、

はちゃめちゃに元気だし、たまたまかなと思って見過ごしてたんだけど、、


先ほどの「運」で確信した


でもね?

俗に言う「白い運」ではないの


おそらく予防接種してるからこれで済んでる感




思い返せば1号が同じぐらいのとき、

突然リバったと思ったら、
見たことのない形状とにおいの「運」をいたしたの

でも、予防接種のおかげで意外と本人はケロケロケロッピだったんだけど、  


まさにその時と同じにおいがする・・


ほら、においって強烈に覚えてるでしょ?



2号のオムツ開けた瞬間、1号のその時を思い出したからね


母親の

「あっ・・」


てゆう感て、だいたい当たるでしょ?


だからたぶんそう





まぁでも、2号に関しては「運」意外はケロケロケロッピだからいいんだけど、、






とりあえずマスク二枚重ねてアルコール撒き散らして養命酒飲んで寝ます



こうなったら年末ジャンボ当たってくれないかなぁ




それでは、、、


明日からこもりのおばちゃまになりますので、、

年内で100記事達成できるかもしれません、、、


100記事目がまさかの

「年末ジャンボ当たったよ!」


になりますように



アディオス


みんなも気を付けなはれや