🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

クリスマスプレゼントはインフルエンザかと思ったけど溶連菌でした

こんにちは





クリスマスも終わり、
あとは年越しに向けてツリーを片付けぇの大掃除しぃのの日々を送りたかったチョコロベリーです🍓


え?

「送りたかった」


なぜ過去形かって??



なぜなら↓↓

www.chocorawberry.com
www.chocorawberry.com



とりあえず、1号がインフルだとしたらやっべーぞ

ってことで、


1号は夫に託し(←夫、人生でインフルエンザ未経験)

ほら、バカは風邪引かないって言うでしょ?


夫、ガチで風邪引かない(←え)


チョコロはロタ疑惑の2号と夜を過ごす


1号&夫グループの部屋には加湿器


夜中、夫からラインで


《1号、寝てるけど、カラダ熱いしダルそう》


と、、、

うん、寝てるならよし(・∀・)



で、朝、


インフルやら胃腸風邪やらいろんな菌がウジャウジャいるだろう小児科に行くのは自殺行為


ましてや2号なんて絶対連れていきたくない、、、


てなわけで、

大変申し訳ないけど、仕事前に夫に1号を病院へ連れていってもらうことに、、、




《お願いだからインフルだけはやめてください・・・》


祈りながら待つこと30分



夫より
《インフルエンザと溶連菌の検査をして結果待ち》



そして

《インフル陰性で、溶連菌陽性でした》


とのこと・・・



インフルじゃなかったーーー( TДT)


でも、


溶連菌かぁぁぁぁーーーーー( TДT)


チョコロさ、それこそ溶連菌によくかかるんだけど、

子どもがまだいなかった頃だけど、一度それで入院したこともあるんだよねー( TДT)

熱が全然下がらなくて、内臓が痛くて、検査したら腫れてたのーー



で、3年前の年末も溶連菌

ちなみに2年前はインフル


1号、私の体質を脈々と受け継いでるわぁ( TДT)



てなわけで、くそまずい抗菌薬10日分しかも朝晩も飲ませなきゃいけないし、

一ヶ月後尿検査にも行かなきゃいけない



まぁでも、でもね、、インフルよりは、ね、


今もきしめん食べて食欲戻りつつあるし、、

とりあえずよかった、かな、うん、よかった、


そう思おう、、




引き続き、加湿、除菌、手洗いうがいにいそしみます



なんか、1号も2号も家にいて、大掃除なんてやる気全然起きないしむしろ部屋汚なすぎてもはや目をつぶりたい


クリスマスツリー片付ける元気すら、ない



でも、、昨日作るはずだったクリスマスケーキ、作ろうかな・・・


誰が食べるの・・・




もうさ、いえにずっといて食べっぱなしで、太る一方だよね



それではデブオス