🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

キャンプにはコディアックキャンバスという最強のテントがあるのに浮気したい願望のBBAの話

こんにちは





連休は一泊だけキャンプに行ってきたチョコロベリーです🍓




雷さまもイタオドロの雨女のチョコロですが、今回に至ってはまさかの晴天




逆にこわいわ((( ;゚Д゚)))



▼みてみてこの晴天

f:id:chocolatekaiju:20200114163626j:plain

▼夜も星も見えたしなんなら満月

f:id:chocolatekaiju:20200114163646j:plain


ただ、一緒にキャンプに行ってるご家族がまさかの体調不良のため急遽ご主人だけの参加になりました






さて、
夫がキャンプ沼にハマって、巻き添えをくらって早一年弱・・・


キャンプギアもちゃくちゃくと増え続け、

あ、沼にハマッたのは夫ですが、ギアを買うのはチョコロという謎 察してください

で、
チョコロのラブリー部屋もまさかのギアに支配されております



でね、チョコロ、

ギアを購入するときは、そのときの最高のギアを調べに調べあげて買ってるはずなのに、



《やっぱりコレもほしい》

《アレにすればよかったな》

《コレ、いらなかったな》


もうね、キリがないよね(ノ-_-)ノ~┻━┻

で、要らなくなったものもたくさんありすぎてるけど、メルカリやらなにやらで売るのすらめんどくさいし(←てか梱包どうするのって考えただけで嫌)


どうしようかなぁと思いつつ、そのうちごみ屋敷になるんじゃないかという爆弾かかえながらの毎日




なのにね、


なのにだよ?




チョコロね、新しいテントが欲しいの(小声)・・・


うん、バカでしょ?

そう、バカなの 

バカって言って



いや、テントに限っては本当に自分にクラップしかない最良のテントを買ったと思うの


なにがって、設営と撤去にチョコロが手伝わなくとも夫、一人でできるからね


▼一人で撤収の図

f:id:chocolatekaiju:20200114165304j:plain


ただね、

ただだよ、


今回のキャンプでも改めて感じたんだけど、


冬は・・・寒すぎるんだよ・・・


いやさ、その寒さをしのぐために《デカ暖》を買ったんだよ


▼デカ暖

f:id:chocolatekaiju:20200114163705j:plain


もちろんつけてるときは申し分なし
暖かい


ただね、切れると寒い
イタオドロの寒さ



いや当たり前なんだけどさ、余韻もなく切れると秒で寒くなるの


で、
ガスボンベ1本あたり二時間半ぐらいの寿命だからガスボンベの消費がPAないんだよね



寝るときは電気毛布があるからまだいいんだけどさ


とにかく寒すぎて、お友達テントでほぼ過ごさせてもらうという図々しさ発揮

お友達のテントね、イタオドロの広さだしコロナストーブだし最強なわけ



でもそのお友達は、我が家のコディアックキャンバスをみて、その設営撤収の早さに感激して、まさかの購入したんだけどね



でもやっぱり冬は大きいテントで石油ストーブが最強だなぁって思ってたら、




見つけちゃったよねー


欲しいテント見つけちゃったんだよねー




▼DODから発売予定のカマボコテント3

f:id:chocolatekaiju:20200114165319j:plain



そもそも抽選に当たらないと買うことができないというドSっぷり



でね、このカマボコ3に関しては何がいいって、


▼コレ

f:id:chocolatekaiju:20200114165334j:plain


いやさ、家で見ればよくない?
↑ごもっとも



だけどさ、子どもはこうゆうの嬉しいよね


だから子どものためにもぜひとも買ってあげたい母性


DODにクラップしかない



てなわけで、とりあえず抽選販売を待ちます


てか、キャンプをそこそこ経験してる方はいくつかテントを持ってて使い分けてるって、
最初「は??」と思ってたけど、理解できてきた




や~、ほんと、雨じゃなくてお金が降ってきてくれないかな~
↑降りません



サマージャンボ当たらないかな~
↑当たりません