🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

夫にイライラしてたら夫がソレに対してイライラしてきてさらにイライラした話

こんにちは







自分の失敗を棚にあげてなぜか怒りの矛先を夫にむけてイライラギラギラしてるチョコロベリーです🍓





イライラの原因↓







キャンプの話しなんだけど・・・


簡単に言えば、

チョコロが前に買ってた《クーラースタンド》があるんだけど、

▼これね

f:id:chocolatekaiju:20200116213753j:plain



チョコロとしたことが、
買ったこと自体をすっっっかり忘れてて、
まっっったく同じものを昨日ポチって、
まさかの明日届くってゆーー・・・



珍しく早く帰ってきた夫に(←今週3回も飲み会行くからね)


「そうそう、欲しがってたやつ明日届くから!楽しみにしててね( ´∀`)!」


って言ったら


夫「え、もしかしてテント!?」


とか言ってきた時点でバッグドロップおみまいしてやりたかったけど、


「ちがうよ、クーラースタンドだよ( ´∀`)!」


て優しく返したら 



夫「は!?!ソレ、家にあるよ!?前にチョコロ買ってたやつだよ!!」




・・・(・_・)(・_・)(・_・)・・・


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



秒で楽天の購入履歴みたら、、


あーーーーー・・・

買ってますやん
4ヶ月前に、買ってますやん
自分、ポチってますやん
同じやつ明日届きますやん






え、
絶望(・_・)(・_・)(・_・)




クーラースタンドにしてはまぁまぁお高い物なんすよ↓

え、超絶無駄な買い物してしまった↓

だったらその資金でスカート欲しかったんだけど↓

いやスカートじゃなくてもいいわ↓


せめて他のキャンプ道具欲しかったわ↓


え↓

だんだんと怒りに支配されてきたけど↓



そもそもだよ?

なぜにチョコロがそれを買ったことをすっっっかり忘れてしまったのか↓

キャンプでソレを使ってるのを見てないからだよね↓


先日、キャンプに行きました


冬だし、そもそも車に載せるスペースもないし、
というわけで我が家のクーラーボックス(スチベル)は置いて行くことにしました


で、色々な小物たちを入れておく大きなコンテナがあるんだけど、

もちろんソレは持っていきました

夫、そのコンテナを直起きします↓

結露します↓

底ももちろん汚れます↓



チョ「ねぇ、これさ、直起きじゃないほうがよくない?」

夫「そうなんだよね、こうゆうのを置けるやつ買わなきゃいけないね、よろしくねチョコロ」




・・・( ・ω・)
言ったの、確かに彼はそう言ったの


それを思いだしつつ怒りが外に飛び出して、


「てかさ、前のキャンプのときに、こうゆうの買ってって言わなかった!?てか、なんであるのに使わないわけ!?使ってくれないとその存在忘れるし!!てかなんでそんないいものがあるのに使ってないの!?」


↑お気付きだと思うけど、

めちゃくちゃ理不尽なのはチョコロもわかってる

わかってるけど
 
怒りが勝手に飛び出してきたから仕方ないよね



夫「だってクーラーボックスは持ってってないし!」


チョ「いやクーラーボックスじゃなくてもコンテナでもなんでも置けるやん!!!!あーーー無駄な買い物したわ💢」



はい、理不尽なことは重々承知です



でも止められないよね


てなわけで、


チョ「とりあえず明日早いからお風呂入ってきて(子どもたちと)」


と離れることでイライラを鎮めよう作戦



と、思ったら、


何やら夫もイライラしている模様



いやね、そらそうだよね、


チョコロが勝手にポチって勝手に怒ってるから、夫にしたらそうだよね、



でもね、なんなら他にもチョコロが買ったのに一度もキャンプで使ってないやつがあるんだよね💢



で、結局サイトが物でぐちゃぐちゃなんだよ💢


買ったやつをもっと活用してくれたらいいのに💢



てことで、


イライラしてるであろう夫をみてたらさらにイライラが増してどうしようもなくなって


ひとまずジャイアントカプリコ食べて


《まぁ、いっか、2つあっても》



ってところでやっと落ち着いた私です



よくあるの、

チョコロが夫にイライラしてたらそれに対してイライラしてる夫を見て、さらにイライラが増すってゆー



まぁね、でもね、新しい年になったしね、

寝る前に、


チョ「まぁさ、同じの2つあっても、まぁ、何かに使えるでしょ」



って夫に言ったら


夫「うん、使えると思うよ」






はい、これで一件落着



イライラは次の日に持ち込まない2020



どうしよう、

明日、届いていざ目の前に2つあったら・・・





うん、
そしたらまたブログ書こ(え、迷惑)