🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

趣味・特技がある人ているの?趣味・特技がほしいBBAの話

こんにちは






自慢じゃないけど
趣味・特技がこれといってないチョコロベリーです🍓




昔から、履歴書に趣味・特技を書く欄があるの謎だったんだけど、


てか
趣味・特技がなさすぎてそこの欄が埋まらずに、


たいして観たこともないのに「映画鑑賞」て無難に書いてきた人生



現在アラフォーですが、いまだに見つかりません


趣味特技迷子




趣味ってなんですか??

特技ってなんですか??






夫に趣味は?て聞いたら


「キャンプ」

って想像通りのつまらない答えが返ってきたわけだけど



答えがあるだけうらやましいわ




もうこの歳になると特に趣味・特技なんて聞かれないし誰も興味ないと思うんだけどさ、




でもさ、子育てが終わって時間にも余裕ができたときに趣味・特技があると楽しいだろうなと思って、   



いつか自分にも趣味・特技ができるといいなと思ってる2020









で、


今日、1号(6歳)のスイミングの日だったんだけど



朝のくそ忙しい時に、スイミングで使うヘルパー(腕につける浮き輪)のどこかしらから空気が漏れてて使えなくなっちゃって、



とりあえず急いでスイミングに向かって、



急いで受け付けのところで新しいヘルパー買って膨らませて1号に渡しに行ったら


まさかの貸し出しヘルパーがあったらしくすでにヘルパーつけて泳いでるってゆうオチに涙


入れた空気を抜く作業ツラ





まぁそれはいいんだけどね、


少しでもスイミングに行くのが楽しみになるように、

入会してヘルパーを買ったときに、ヘルパーに1号が好きな絵を書いたのね

▼1号が好きなカービィとスプラトゥーン

f:id:chocolatekaiju:20200118175326j:plain



下書きなんてめんどくさいことするわけもなく油性ペンで一発勝負のドキドキ感も楽しめるよ

で、今回片方(スプラトゥーンの方)がダメになっちゃったからまた新たに絵を書こうと思って、1号に聞いたら



「同じでいい」

とか誰に似たのかつまらない答えをしてきたから、


これはどう?ってピカチュウ提案してみたら通ったからピカチュウ書くことにしたんだけど



▼ピカチュウ

f:id:chocolatekaiju:20200118175350j:plain



で、コレを見た夫が



「めちゃくちゃうまいね、俺には書けないわ」


って言ってくれて、




確かに昔から模写は好きだったなと思ったんだけど



でもこれを趣味・特技にするには恥ずかしすぎるクオリティだし


世の中には上には上がいすぎる現実にやっぱり趣味特技迷子だと改めて感じた次第です



でもね、



中学のときに、当時流行ったミスタービーンて人の顔を書いたんだけど、



それが天才的に上手にできたからぜひともみてほしいんだけど


実家のどこかしらに眠ってるからまたでてきたら載せてみるという迷惑行為をいつかするかもしれない


あとなんならぬり絵も好きだわ




ぬり絵、始めようかな




定年退職する頃には趣味がみつかってるといいなぁと思う2020