🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

子どもの服事情 お揃いがやめられない

こんにちは






もう1月も半ばをすぎて、新年saleも終わろうとしているのに、物欲とまらないチョコロベリーです🍓


saleは皆さま行かれましたか?





saleといえば、

チョコロ一家は毎年1月2日になると、
おめあての子供服に行くがために子どもをチョコロ母に預け、
夫と二人で早朝から長蛇の列に並び、
開店と同時に恐ろしい勢いで走って行く人たちに圧倒されつつ、 
お店に入る前にすでに疲れ果て、
夫にすべてを託し、
とりあえず可愛いと思う服をありったけ持ってこさせ、
吟味してレジでお会計して、
帰る




というのが恒例でした




ただ、昨年は2号(一歳七ヶ月)も小さかったしさすがに母にも預かってなんて言えず、、
初日に行くのは諦めたんだけど、、

なんだかんだ欲しいものは買えて満足だったんだよね



で、最近、
1号(6歳男)の服の好みがスーパーめんどくさくて、
チョコロが可愛いと思って勝手に買ってゆくと

「これ、嫌だ」

って言って着てくれない・・・

試しに着てみてって言っても頑なに着ないという頑固者


だから、
買うときは彼が「着る!」っていうやつでないと買えないの


ということもあって、今年はsaleどうしようかと悩んでいたら、



なんと、
12月中旬、「プレセールのお知らせ」が届いた!!



そうそう、ここ数年前から会員限定のプレセールとやらをやるショップが多いのに、


なぜゆえココのブランドはやってくれないんだろうかと思っていたところの出来事




これで人混みの中、朝早く並ばなくてもよくなった~




と、思ったら、


チョコロ、プレセールの日にちをすっっっかり忘れてて、


気付いたときには初日からすでに一週間も経った年末・・・


やはりみんな初日に来て、可愛いものはかっさらっていったらしく、、


欲しかったものは全てサイズ欠け・・・

だよね、仕方ない



でもね??

まだネットセールが残ってる



ネット万歳




そして新年saleも終わりに近付いて来る頃から始まる50%オフ


最初から50%でやってくれたらいいのに30%とかから始まるから、

売り切れちゃうと焦って30%のときに買ったやつが50%でも残ってるという悲しみ



てなわけで今年もなんだかんだsaleを楽しませていただきました







でね、

2号(一歳七ヶ月)の服に関しては、
1号のお下がりが恐ろしく大量にあるから、
もう買わないと強く胸に誓ったはずなのに、


なのになぜ


気付けばお揃いを持ってレジに並んでる恐怖


しかも、
チョコロはもう子どもを生む予定はないから、2号のを買ったところで2号が着れなくなったら誰が着るの?て話


お揃いがかわいいのがいけないんだ


罪なやつめ





もしも自分に娘がいたら、
いつか会えるかもしれない孫のために大事に服をとっておくけど、

いかんせん我が家はメンズ二人なわけで、


未来の嫁に息子が着ていた服を差し出したところで、

「こんな服いらないんだよ💢それより新しい服買ってくれ💢」


なんて思われるかと思うと怖くて差し出せない
(←どんな鬼嫁連れてくると思ってんだ)




とか、いろいろ想像するけどやっぱり一応取っておこう


そして、
孫に会うまでに死ぬことがあったら花じゃなくて服を棺に入れてもらおう(←皆とまどうわ)








てなわけで、どうでもいいけどsaleの購入品↓↓↓




f:id:chocolatekaiju:20200119201332j:plain

▲この右の象、お揃いにしたかったのに1号に断られたため2号だけしか買えなかった悲しみの象




f:id:chocolatekaiju:20200119201351j:plain

▲家族でお揃いという時代遅れも気にしない



f:id:chocolatekaiju:20200119201408j:plain

▲冬のsaleなのに半袖購入というわがままぶり発揮



f:id:chocolatekaiju:20200119201423j:plain

▲サイズミスって1号が来年すさまじく身長伸びてたらお揃いができなくなるという爆弾をかかえてるスエット


f:id:chocolatekaiju:20200119201440j:plain

▲50%で買えたブラボーな自分にクラップでしかないTシャツ




あーお揃い、かわいい


1号が、

「2号とお揃いなんて嫌だよ!恥ずかしいよ!」


なぁんてことを言いだすその日まで、お揃いはやめないと誓う2020


てなわけで、
本日も寝る前にネトサで50%探してポチらないように気を付けたい2020




アデュ