🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

夫が緊急入院になりました(痔瘻で←え)

こんにちは






はい、タイトル通りです

本日緊急入院になりました



でも、「かわいそう」だなんてこれっぽっちも思っていないし

心配もしていません


だって、半分は自業自得だから








昨日の朝から「痛い」と言ってストーブの前から動かなかった夫・・・
あっためると痛みが和らぐらしい・・・


歩くのも痛いらしく、顔をしかめながらへっぴり腰で歩く夫・・・


チョコロは痔とは無縁がゆえ、
その痛さがまっったくわからないのだけど、

見る限り相当痛そうではある



夫が前から「痔」ってことは知っていたし、

なんなら年明けてから痔の薬を使ってたから、

「あぁ、また痛むんだな」

程度にしか思ってなかったし


なんならこの時は「心配」よりも「は?💢」の怒りの方が勝ってた







もともと潰瘍性大腸炎の難病持ちの彼


潰瘍性大腸炎についての詳細は割愛するけど、


この病気、
本当に本当に大変で、彼も相当つらい思いをしてきたと思う



今でこそやっと症状も安定してきたけど、


身体が疲れてくると悪化するらしい(昔みたいにひどくはないらしいけど)




で、

年末年始の暴飲暴食に加えて、

年明けてから飲み会の頻度が多かった夫



先週も3日も飲み会に行ってたし、なんなら金土は連続で飲みに行ってるし、
帰りももちろん遅いから寝不足だったんだろうね



土曜日もかなり体調悪かったと思うけど、

それでも飲み会に行く夫の心情が私には理解ができない




確かに、土曜日の飲み会メンバーは久々に会う友達だったし楽しみにしていたんだろうけど、


そもそもお酒を飲める状態ではないだろうに、


なぜゆえそこまでして行くのかが理解不能


だからその翌日の日曜日(つまり昨日)、

痛がってる夫をみて《心配》よりも《怒り》《呆れ》の方が勝った次第です



風邪とかは仕方ない
どれだけ気をつけてもかかるときはかかるから



でもね、
もともとの持病があるのに、なんでこんなに痛くなるまで放っておいた?て話

自己の体調をかえりみず、欲求のまま行動する夫に怒りを通り越して呆れる



独身ならどうぞご勝手にご自由にしてください


でもあなたは子どもを二人も抱えた一家の主ですよって話




で、夜になると
今まで感じたことのない激痛に我慢も限界にきたらしく、

《寒気もする》

とまで言い始めて動かなくなった


仕事も行けないからとりあえず翌日朝一で病院に行ってくると言うから、優しい私は一緒に病院を探してあげましたけどね







で、翌朝(つまり今朝)


朝一で病院に行って、10時頃夫から電話がかかってきた


夫「二泊三日でとりあえず入院することになったけど、今日からでもいいし明日からでもいいらしいんだけど、どうしよう?今日からなら今日手術してくれるみたい」


って・・・


(・_・)(・_・)(・_・)
ねえ、どうしようもくそもなくない?
仕事が大丈夫なら今日入院して手術したほうがいいでしょ、だって、痛いんでしょ?


夫「会社にさ、痔瘻って言わなきゃいけないよね?痔瘻って、恥ずかしくない?」



(・_・)なにいってんだ?(・_・)
恥ずかしいもくそもなくない?
だって痔瘻なんだもん仕方なくない?
逆に何て言うおつもり?


チョ「別に恥ずかしくもなんともないから痔瘻って言いな」



そんなこんなで今日手術に決めた夫


手術前、病院に向かう夫から電話で、


夫「腰椎麻酔てやつをするらしいんだけど、大丈夫かな??」


(・_・)なにいってんだ?(・_・)
大丈夫もくそもなくない?
大丈夫じゃないならその痔瘻は放っておくの?


チョ「大丈夫もくそもないでしょ」




てなわけで、
手術は今日の午後無事に終わったらしいです

今回はとりあえずの緊急処置だから、次回は2週間の入院が必要らしいです

痔って大変





チョコロの父母や姉から、お見舞いに行ってあげるのが当然だとコンコンと言われ続けたけど、

今日は1号の習い事があるし、
病院も遠いから子ども連れていくの大変だし、

行かない
そもそも自業自得だし

て伝えたら夫がかわいそうだと非難轟々

いや、チョコロも生理で頭痛に見舞われて大変なんだよ💢













まぁだけど・・・

明日1号を保育園に連れてったらお見舞い行ってあげることにする


お腹が空いたらしいから何か美味しいもの買って持ってってあげよう





さて、子どもたちをお風呂に入れて寝かせnight!!