🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

クリントンストリートベイキングカンパニーさまさま パンケーキに癒された

こんにちは





先週はかなり気持ちが落ち込んでいたけど、すっかりと元気に回復したチョコロベリーです🍓



先週なんて本当に頭も胃も痛くて食欲もなかったけど
今では無限ケンタができるんじゃないかなってくらい元気

自分の気持ちが落ち着く人と話すことって大事だね
そして何より時間がいろいろと解決してくれるね
あと、甘いものがあれば回復も早いよね










で、
全然話がかわるんだけど、

パンケーキって、好き?(今さらだけど)


チョコロは、
そもそも甘味を並んで食べるとか謎すぎて、
並んでパンケーキ食べるぐらいならコメダ珈琲店のシロノワールで十分なんだけど、


先日、
休日は鬼並んでいるらしいパンケーキ屋さんに、
平日の開店と同時に行ったら、
お客さんほぼゼロの中、至福の時を味わえた話




パンケーキなんてどこも同じだと思ってたから、

《エッグスンシングス》を予約して行けばいいのにって思ってたけど、

一緒に行こうと声をかけてくれた妹に感謝しかないほど美味しかった




《クリントンストリートベイキングカンパニー》



▼まずはコーヒー

f:id:chocolatekaiju:20200202105121j:plain





▼そしてパンケーキ

f:id:chocolatekaiju:20200202105100j:plain



▼寄りパン

f:id:chocolatekaiju:20200202110201j:plain




まぁひと言で言わせてもらうと


《スモールライト持ってきてもらっていいですか?》



てことだよね




ん?意図?

スモールライトで小さくなって、
まずはメイプルバターのお風呂に入って、
パンケーキの布団に入って、
かじりながら夢の中にファラウェイしたい





てことだよね



それぐらい美味しかったてこと


パリふわってこと





でも、出てきたときは


「余裕でペロリだな」

と思ったけど、めちゃくちゃお腹にたまって、

一人で食べきるの無理だった

コーヒーおかわり自由だったから意気込みまくってたけど結局コーヒーも一回のおかわりでお腹いっぱいになりすぎた




次はブルーベリーが食べたいな






で、


これを機に、他にも美味しいパンケーキが食べたいと思って

パンケーキでググったら(今さら)

めちゃくちゃ美味しそうな画像がくそほどでてきて、


結果
無限パンケーキしたい2020




パンケーキは世界を救う