🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

念願のシミ取り放題に行ってきた経過レポ①決断まで

こんにちは





念願のシミ取り放題に行ってきたチョコロベリーです🍓





小中学生の頃はもちろん、
高校大学も紫外線浴び放題だった過去


やけにやけてマックロだったチョコロ




気付いたときには時すでに遅しってこと


どんなに高い美容液使ってもシミは消えないってこと





で、


結婚して1号を出産した6年前

妊娠中に濃くなるシミ・・・



産後は徐々に薄くなったけど


2号を妊娠したときにもうお手上げ状態



え、ここは月ですか?てこと




で、

出産するときは当たり前だけどすっぴんでしょ?

産後の入院中ももちろんすっぴんでしょ?


可愛い赤ちゃんとの写真も、己のシミのせいで台無し


なんなら生まれたてのプルンプルンほやほやの一点のくもりもない新生児の隣で、

ぶつぶつのシミが際立つこと際立つこと



現在2号、一歳八ヶ月


産直後に比べると薄くなった


うん、
薄くなった



う?
薄くなった?


薄くなくなってなくない?


あれ!?
薄くなくなってなくなくない?( ̄□ ̄;)!!





てなわけで

初めてコンシーラーに手を出しました


しかもカバー力やばいやつ


そして

コンシーラーの威力にイタオドロでした





ただ、


すっぴんの破壊力が増しました


すっぴんになると一気に老ける


浦島太郎もイタオドロってこと







そして、決定的な出来事がありました



いつものように1号を保育園に送っていく道中、

1号から突然

「ねぇママはさ、1号がうさぎ組(3年前)だったときの方が可愛かったよね(´- `*)!」



って突然のぶっこみ


「えっ、どうして?」

って普通に聞き返したら



「だって、ブツブツがないもん(´- `*)!」

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

「えっ!!!?何!?ブツブツって?なんのこと( ̄□ ̄;)!!!?」


「ほら、ほっぺにたくさんブツブツあるじゃん、この辺に!茶色いやつ!!うさぎ組のときはなかったから可愛かったのにな」


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

(・∀・)(・∀・)OMG(・∀・)(・∀・)



えげつないショックで朝から動揺しまくるよね




子どもの正直さにクラップだよね










そして

傷心シミシミBBAは決意しました








シミ、とろう

育休中の今しか、ない





で、

いろいろ調べた結果、
手っ取り早く五万円で全て取ってくれるところにしたんだけど、
(※最終的に支払った金額は税、再診料などすべて込みでチョコロは七万円でした)


そこのクリニック、人気がえげつなくて7ヶ月先まで予約いっぱい



7ヶ月先てどうゆうこと?



えげつなさの極み







てなわけでまず予約をせねばならぬミッション





固定電話とスマホの2台もちでかけまくること二時間・・・




無事繋がって予約とれました



そして、一応夫に話しました(事後報告)




夫「ふーん。いいな、オレは髭を脱毛したい。」



既聞スルーしました






そして、チョコロ母にも話しました



母「五万円!?!」


ただただ金額にイタオドロしておりました


でも、
高い化粧品を使ったって今あるシミとは完全にアデュできないよ?だったら安くない?
と言っておきました




そして、チョコロ姉妹にも話しました


姉妹「えー!!いいなぁ!!」


一緒にやろうと誘ってみたけど
チョコロがやったのをみて考えると言われました

チョコロ実験台の如く







そして、




7ヶ月も待ちに待ったシミ取り放題、




行ってきました





たぶん、


今、

動物園のゴマアザラシのところにチョコロがいても、


誰も気付かないんじゃないかと思います



それぐらいのゴマアザラシ感






続きはまた