🍓チョコロベリーblog🍓

ひ孫ができたら「おばぁちゃん、ブロガーだよ」って言いたいがためのブログ

新型コロナウイルス蔓延のためディズニー旅行はキャンセルしました残念

こんにちは





タイトル通りだよ、
めちゃくちゃ楽しみにしてたけどこればかりは仕方ないよね


ムンな感じのチョコロベリーです🍓










4月には終息していくだろうって言ってるけど、

ほんと???

どんどん感染が広がってる印象なんだけど???





で、

週末三連休のディズニー旅行、

行くか行かないかめちゃくちゃ迷ったけど、

行かないことに決めた





めちゃくちゃ空いてるらしいという情報もあるから魅力的過ぎるけど、
そうゆうことじゃないもんね

小さい我が子がいるからには、やはり1%でもリスクがあるのなら、
子どもを守らなくちゃと思う


しかも我が家の1号(6歳男)は喘息もちで毎日内服してるからね



子どもが罹った症例はあんまり聞かないけど、

わからないことがまだまだあるからこそ怖い









知っている人の奥さん(50代)が中国籍の方なんだけど、台湾に旅行に行くらしくて、

そのご主人は、


「うちの女房はそうゆうの気にしない人だから大丈夫。」


とか言ってたけど、

そうゆうことじゃないんだよね💢


あなたの奥様ことが心配なのではなくて、

万が一罹患して帰国したら、周りが大変なんだよ💢って話しなんだよね


まぁね、でも、
色々な考え方の人がいるもんね

















コロナが滅びるまで会社も全部お休みして全国民自宅待機にしてほしいわ










職業柄コロナに関わらなくてはならない人で従事してる方には、本当に感謝しかない

実際にコロナに罹患してしまった医療従事者の方やその他職種の方も、1日も早く完治しますように

ぜひとも危険手当てでお給料増やしてあげて欲しいわ







さて、


三連休は自宅キャンプでもするかな





そうそう、

とうとうプロジェクターも買って、


おそらく明後日には届くと思われる

   


それでテンションあげるしかないな!!





来年はディズニー行けますように